※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

愛車のクーラーが壊れ、修理に数万かかるため、旦那と意見が対立。バイク廃車と保険解約を提案するが、旦那は拒否。結局、旦那は車を買うことを決定。女性は不満を感じている。どうすべきか。

私の愛車、クーラーが壊れました(´•ω•`)
直すのに数万は掛かるとの事。

そのことで、旦那と口論。

私の意見としては、車検が切れてるバイクを廃車にし、バイクの保険も切ってほしい。
毎月、バイクの保険を払って、今月税金も払ってます。
旦那は廃車だけはしないといいます。
私のクーラーを直すのにお金が掛かるし、旦那の無駄な出費を消したいのです。
だけど、旦那は話を聞いてくれません。
いずれはバイクを復活させると。
もう良い年だし、子供もいるんだから少しは考えてほしい。
でも、結局、バイクはそのままで自分はミッションの車を買うと決まりました。
納得いきません。
もうイライラしかしない。
皆さんならどうしますか?
放っておきますか?

コメント

AAA

私も旧車乗ってましたー単車好き人はどうしても乗りたいでしょうね(>_<)
乗りたいんだったら子供の事を考えて車を優先に考えてとお願いしたらどうですか😢?

私だったら熱中症で汗かいて泣き止まないといいます(笑)オーバーに!焦らす!(笑)

自分、、よりも子供の事を1番に考えてもらいたいですね☆
もし、ギャンブルなどしないのであれば趣味は家族優先二の次に趣味にするべきです

私の旦那はギャンブルするで、、、
旦那さんにギャンブル以外の趣味があるのは私にとったらいいことだと思います(>_<)、、、

ちまこーい

お小遣い制ならば趣味のバイクみたいなので保険も税金も小遣いから天引きして維持してもらいます。子供に小遣いの範囲で遊んだり買い物したりのやりくりを教える事になるなら、趣味は小遣いからお願いしますねと頼みます。