※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人はマイホームにミニ体育館を作りたい。子供全員がスポーツをする前提に不満。8000〜9000万の予算に驚き、5000万で十分だと考えている。

マイホームについてです。

私は建て売りも考えてたのですが、主人は家にミニ体育館を作りたいらしく
そんなの建て売りにないじゃないですかー😩
ミニ体育館ってなんなのー…必要?笑

主人がコーチの資格?持ってて、子供達(4人)に教える部屋を作るらしいですが、なんで子供全員がそのスポーツをやる前提なんだ!ってプチ喧嘩してます。

皆さんどう思いますか??

因みに予算は、8000〜9000万らしくて
はぁぁ???って感じです。
私は高くても5000万です。

ピンキリですが、住んでる所の戸建ての平気は4000〜5000万(駅近や立地条件が良い場所はもう少し高めです)みたいなので、平均でいいと思ってます。
もし、高くなっても動線考えてたり、日当たりや防音などならまだ分かりますが、体育館ですよ?😱
もう、いやぁーー😩

コメント

はじめてのママリ🔰

市民体育館とか借りたら?
って感じですね💦
私なら何を言われてもどんな説得をされても
現実的じゃなさすぎて却下です✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に現実的じゃないですよね

男の夢!!みたいな感じの話ですよね笑
    趣味部屋欲しいとか宝くじ当たったらーーみたいなレベルの夢物語です。

• 3月6日
ママリ

体育館となるとそれだけで相当面積とると思うので、かなり広い土地じゃないとですよね?!

住んでるところの戸建ての平均4000〜5000万というのは建売の話ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、建てようとしてる所が30坪の戸建てが平均なので
    倍は必要だと思います。

注文住宅だと思います。
    ただ、建築費用がと聞いたので土地込みなのかわかりません😖

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地込みではなかったです!!!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私が住んでいるところと何となく価格帯が似ているような印象ですが…
    我が家は土地60坪以上ありますが、とてもじゃないですがミニ体育館は作れないです😂
    庭を狭めにして建物でかくしても限界がありますし💦
    もしつくれたとしてもかなりの金額いくかと思います😇

• 3月6日
はるのゆり

ミニ体育館🤭
でもたまにテレビで家にトレーニングルーム作ったとかのお家見かけますよね!

辻ちゃんの所は防音室で、鏡張りで音楽流して踊ったりも出来るようにしてるみたいですし🤭

私も自宅で出来るようなお仕事してましたが(例えばサロン)、サロン室を作れるなら作りたいならと憧れは有りました✨なのでわからなくも無いです🤭

• はるのゆり

はるのゆり

途中で送っちゃいました💦

なかなか現実的ではないなと感じたので作らなかったですが…

旦那様は家計を知ってるんでしょうか?
    金額がそれなりなので、分かっててやりくり出来るからおっしゃってるんですかねぇ🤔

• 3月6日