※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

本日BT9で判定日、陰性でした。子連れNGのクリニックでの来院が大変。移植後は不安。胚盤胞9個中3個移植。染色体異常が気になる。気持ちの切り替えについて相談。

本日BT9で判定日でした。
分かってはいたけどかすりもしない陰性でした。
福さん式って案外あてになるんですね。

ゆっくり泣きたいけど上の子2人の面倒でそれどころではありません。
子連れNGのクリニックなので、毎回急な来院のためにシッターさんを予約するのもすごく大変で、「あーこれがあと何ヶ月続くか分からないのか」と呆然としております、。

産後初めての生理が来てそのまますぐに移植周期に入りました。
「今回は妊活中心の生活にはしないぞ!」と意気込んでおり、実際日々の生活が慌ただしかったためいい意味で妊活を意識せずに済んでいたのですが、
やはり移植後はソワソワずっと考えてしまい、陰性と分かった今また真っ暗なトンネルの中に放り込まれた気分です。

残りの胚盤胞は9個。これまで3個移植して1つが着床出産まで至っております。
いい状態の卵から移植していっているので、このまま淡々と戻していっても結果は悪くなる一方なのでは?と不安です。

私が25歳、夫が24歳の時に凍結した胚盤胞なのに2/3が染色体異常って😱


長々とすみません。判定日陰性だった時の気持ちの切り替えですが、みなさんどうやっていますか?
今誰かとお話したい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

判定日は明後日なのですがBT6とBT7(今日)にフライング検査をして驚きの白さだったので陰性をほぼ確信しています😣

私も上の子の時の凍結胚が残っていたので移植からのスタートでしたが今回で使い切ってしまい次回採卵からです😭

生理もめちゃくちゃ重いので妊娠していないという現実と共にあの苦しみがやってくると思うと気が狂いそうになります💦

私の場合は、前回2人目初の移植だったこと、胚盤胞のグレードが低いこと、諸々の事情で医師から次の妊娠出産は更に厳しくなると言われていることから最初からそんなに上手くいくわけないよねと予防線を張りながらの移植だったのですが、いざ陰性だった時は半月ほど落ち込みました😞

今回もなかなか気持ちの切り替えが上手くいかず…私の母親が理解があるので話を聞いてもらったり、美味しいものを食べたりして気持ちを切り替えようとは思っています!
←あまり良いアドバイスにならず申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    美紀さんも毎日お疲れ様です!
    子供がいるとゆっくり落ち込む間もないですよね💦
    それが気が紛れるとかで良い方向に働く人もいると思いますが私の場合はゆっくり落ち込めないことが逆に悪影響な気がしています💦

    そうなんですよね🥲
    私も想像以上に落ち込んだ自分に驚いたくらいです😭
    あと何回この気持ちを経験すればいいんだと先が見えない不安でいっぱいです😭

    私は仕事がハードで酷い生理と不妊治療のため仕事との両立が難しいと思い育休を延長しているのですが、上の子の時は働いていたからこそ気が紛れることもあったんだなと今は思っています🫠
    なので無理矢理忙しくするのも良いかと思います!
    私も何かやってみようかな💭

    お互い頑張りましょう🥰
    たまごちゃんが上手くしがみついてくれることを祈っています✨

    • 3月6日
尾崎美紀

驚きの白さわかります😭
毎日おつかれさまです!
娘さんはうちの下の子と同級生ですね☺️

次回は採卵からですか、。生理も重いんですね。気が狂いそうなのよく分かります、、、。先のことを考えると鬱々としますよね。

分かります、そんな上手くいくわけないよねと自分の心に保険をかけまくっても、いざ数値が0でしたと言われたら結構心にきました💦

素敵なお母さまがいらっしゃるんですね✨羨ましいです😭
うちは母が亡くなっていて遠方に会話のできない(笑)父がいますが、2人目妊活の時同様「まだいらないだろ」と私の努力を否定されそうなので言うに言えません🥹
もしかしたらお金はくれるかもしれませんが🤣笑

先ほど、子供たちにテレビを見せて1人で部屋にこもって普段食べないマックをむさぼったら元気が出てきました🥹
この際放置していた英語の勉強も再開させて忙しくしようかなと考えています。

お子さんのお世話もあってスケジューリング等々大変ですが、お互いがんばりましょう。
私だけじゃないんだと思えて元気が出ました!コメントありがとうございます!