※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間寝ない悩みです。夜はちゃんと寝るけど、昼間は30分で起きることが多い。生活リズムが整っているのか心配です。

1ヶ月になる息子が寝ません>_<
生後3週間頃から、朝9時から夜9時までまとまって3時間寝ません(°_°)💦
寝てくれる日もありますが、何故だかいつも30分くらいで起きちゃいます。最近では布団に置くと必ず起きます。ずっと抱っこはキツイので抱っこ紐などして寝かしています>_<

夜は必ずちゃんと寝ます。おっぱい飲んで布団に寝かせると自然と寝てます。まだ1ヶ月なのに生活リズムが出来つつあるの?なんて思っちゃうほどです(°_°)
夜寝てくれても、昼間全く寝れてないと心配になります(°_°)💦
そうゆう時期なんですかね?>_<

コメント

たまぽん

うちは生後3週間ですが、まったく同じパターンです‼
昼間は全然寝てくれず、おっぱい飲んでも一時間後にはギャン泣き…抱っこ…うとうと…泣く…の繰返し‼(>o<")
夜は良い子に三時間おきの授乳で眠ってくれます~ヽ(*´▽)ノ♪

yaomama

二ヶ月になる息子も生後3週間から昼寝をしなくなりました。おっぱい飲む→ウトウト→置く→泣くを永遠と繰り返す毎日です。置いて10分寝たらいい方です。ほぼ一日中抱っこしてます。

二人目の年長さんの息子が赤ちゃんの時は、昼も夜も寝てくれなくて抱っこで朝を迎えたことが何度もあり、今の三番目は夜寝てくれるだけでいいや〜と思ってます。
でも、ずっと抱っこもつらいですよね。

あんなに寝なかった二人目の息子も今ではおやすみーといって三秒で寝ます。ぐっすり朝まで!そして、どんなに起こしても朝起きません…

寝ない寝ないと悩むのも今だけです。大きくなると起きなくて悩むことになりますから。今だけ!今だけと思ってがんばってます。

yuca

うちの子も同じでしたよー(¯¨̯¯̥̥)
昼間は全く寝てくれなくて、夜はぐっすりでした、、😢💓
でも、夜はまとまって寝てくれるので、割と楽でした(•̀ᴗ•́)̑̑
離乳食が始まってからお昼寝するようになりましたよ★”

3ヶ月頃までは、ベビーカーで散歩したり車に乗せてドライブするとよく寝てくれました💓
昼寝してくれないと家事とかできなくてしんどいですよね(¯¨̯¯̥̥)
無理しないでくださいね、😭

ふぐお


まさにですー!
同じパターンの方がいて安心しました>_<

なんなんですかねぇ?
夜寝てくれるだけまだ助かりますが、昼間寝れないの見るとなんだか可哀想で(°_°)
寝るときもあるので、その差を模索中です>_<気まぐれなのかなぁ?笑

たまぽん

ですよね、、。
夜寝てくれてるのは助かってる…が、昼間のギャン泣きには、参った✋😖✋
私まで泣きたくなります~😭

ふぐお


同じ方がいて安心しました>_<
いずれかは落ち着くだろうし、それまでの辛抱ですよねぇ>_<

私も1ヶ月過ぎて外に出られるようになってからお散歩したりしてます♪けど、帰ってきて布団におろすとやはり起きます💦
夜寝てくれるだけ休めるので楽ですけど、昼間家事とかやりたいことができなくて(;;)

はい!無理せず上手いことがんばります!

ふぐお


そうなんです>_<
寝たと思ってそーーっとお布団に寝かせて、スヤスヤ…はぁ〜やっと寝てくれた〜…数分後ギャーってなると、可愛い我が子でもはぁぁぁってなっちゃいます(;;)

それでまた抱っこしてしばらくして寝ての繰り返しで>_<
ネットで色々調べて試してみてもダメで(°_°)泣きたくなりますよね😣

ふぐお


3人目を持つ大先輩!!
同じような感じで安心しました>_<まさに!我が子も10分寝たら良い方です!すぐ泣きます💦
ごく稀にまとまって寝てくれますが、私も夜までほぼ抱っこです。

抱っこで朝を迎えるなんて>_<
お疲れ様でした(;;)!!
夜寝てくれるだけ有難いことですよね>_<!今だけしかこんなに抱っこできないですもんね!
過ぎちゃえばあっという間!って思ってがんばります!

らむ

うちの息子も同じですよ!
昼間は寝ても1時間以内には起きますが、夜暗くした部屋で寝かしつけると最長5時間はまとまって寝てくれます。
昼間に寝てくれないからなかなか自分も休めませんが少し横になるだけでも大分違いませんか??

うちはなかなか抱っこ紐が上手く使えず抱っこで頑張ってますがそろそろ手が限界かもしれません(;´ェ`)

ふぐお

同じような方がいて心強いです!
安心しました(*^-^*)

もう開き直って昼間は寝ない、寝たらラッキーだと思うことにしました!
抱っこ紐、私もなかなか上手くフィットせず、これでいいのかな?と思いながら使ってます💦早く首すわってほしいですよね!そしたらまた幾分楽なのに>_<!