※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

義母が30万まで五月人形を買ってくれると言い、13万の好みのものを見つけたが、実母に怒られて困っている。図々しいと思われているか不安。

五月人形についてです😊

義母が買ってあげるから好きなの選んできてーと言ってくれて、30万までね!と言われました!

13万くらいで一目惚れでとても良いものがあったのですが、実母に言ったら、買う人の気持ちも考えなさい!お義母さんがかわいそうでしょ!と散々怒られました😰

図々しすぎますかね?

コメント

うんちゃんママ

30万までと言ってくれているなら13万でも可愛く感じるんじゃないでしょうか?
私は、いいと思いますけどね!
30万ってセリフが出る時点で裕福なんだと思います。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😊
    大丈夫そうですかね✨買ってもらったら買ってもらったで、実母になに言われるか分かりませんが(笑)もう少し考えてみます😊ちなみに、義母も裕福ではありません😭なので、無理させてしまうのか…🤔でも夫は大丈夫というし…悩みます😱

• 3月20日
yu-n-ha☆

気に入った物が見つかって、そのお値段ならいいと思いますよ😄
一応予算の半額くらいですし!

• ぽてと

ぽてと

30万から考えれば半額ですもんね!もう少し考えて義母に伝えてみます👍

• 3月20日
ぴろすけ

義母さん的には孫のためにお金を出してあげたいんでしょうね。
しかし30万てすごい!
でも確かに高額なので、旦那さんを通して本当に甘えて良いのか再確認したほうが良いかもしれません💦
13万の一目惚れしたものを買うとして、半額程度は自分達から出すことにするとか…

• ぽてと

ぽてと

孫に出してあげたいと思ってくれているみたいでとても嬉しいのですが、五月人形の相場があまり分からずで。高価なのか普通なのか😱夫は義母と連絡とっていて、大丈夫と言っています😱でももし冗談で30万って言ったのに、まじか?!と思われたらどうしようと思って🙌自分たちで少し出すのもありですね!もう少し考えてみます💓

• 3月20日
あゆママ☆

いいと思います。30万ていってくれてて13万なら安いほうだと思います。

• ぽてと

ぽてと

五月人形なんて見たことなかったので相場もわからずで。もう少し考えてみます😊

• 3月20日
kachi♡

自分で30万って言っててこちらが13万のもの提示したら、むしろ「そんな安くていいの?」ってなるレベルですよね。半額😂🌟
確かに13万って金額だけ聞いたらびっくりしますが、言われているのはその倍以上なんだから全然いいと思います😊💞寧ろそれでぐちぐち言われたら意味わかんないです。笑
お金持ちなお義母さんで羨ましい😭

• ぽてと

ぽてと

義母もお金持ちではないのですが、孫のためと思ってくれているようで。mayukaさんのようにそう思ってくれるか、まじか?!と思われるか心配すぎます😱もう少し考えて義母と話してみます⭐

• 3月20日
ママ

私なら、一応一目惚れしたのがあって...と、カタログならそれを、写真なら写真を義母さんに見せます!

• ぽてと

ぽてと

一応写メは送ってみました😊まだ考えてるんだと伝えています⭐ラインでは反応が分からないので会って話したいと思います!

• 3月20日
さくらもこ

うちも今日買ってもらいました。
この50万円のやつ以外ならどれでもいいよ笑と言われ、デザイン、大きさ好みのもので20万円弱のものにしました。
お店で並んでるものの中では安い方でしたが、気に入ったので╰(*´︶`*)╯♡
主人の両親は「これでいいの?気を遣って安いの選んだんじゃないの?」と言ってましたが…

買う方も、あまり安すぎるものだと失礼かなー?と思いますし、価値観の違いかな?と思います。
義母は30万円まで出してあげたい!と思っているのに5万円とかなら「え?お金ないと思われてるのかな?」と思うような気がします…
義母さんと実母さんの価値観の違いでしょうか。

• ぽてと

ぽてと

今日買われたとのことで参考になります✨本当ピンキリで悩みますよね😭そして、それもまさに思ってるんです!!舐めてるのか?!と思われたらどうしようと(笑)
    実母は堅実なタイプなので、しかも義母に買ってもらうので、娘が非常識だと思われたくないんだと思います😭
    一緒に見に行って、義母にも色々見てもらった方がいいかもしれないですね😊もう少し考えてみます✨

• 3月20日
  • さくらもこ

さくらもこ

うちは向こうから百貨店で待ち合わせしようと言われたので、高いものを買ってくれようとしてるんだな〜と思ってドキドキしてました!笑

義母さんも孫がかわいくて仕方ないんでしょうね!
    一緒に見にいってもらえますか?と言って一度一緒に行かれると喜んでくれると思います╰(*´︶`*)╯♡

• 3月20日