※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子が遊び食べて困っています。夫が怒鳴り、叱ると泣きます。食べ物を落とし、反抗心も。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

1才4ヶ月の息子が遊び食べ…皆さんどう対応してますか?
息子はお米や野菜が苦手で、おかずを高速で食べたあと、お米や野菜はポイポイと机から落とそうとします。
夫は「コラ!」「なにしてんだ!」と怒鳴って、それでも直らなければおでこに強めにデコピンします。当然息子は絶叫するように大泣きです。わたしが慰めるまで泣き続けます。
食べ物を捨てたり、食器を落としたり、物を粗末にしたら叱らないといけないと思いますが、このところ夕飯のたびに大泣きしてます。
そのうち理解して遊び食べをやめるかなとも思いますが、最近なんだかこちらに反抗心みたいなのを見せてわざと落としたりしてるようで…
皆さん1才くらいの遊び食べどうしてますか?

コメント

ママリさん

私の子供も掘り投げますよ😂
スプーンフォークも投げます🥄笑
私も掃除が面倒なのでそういうときは食べさせてますね🥲
どうせいつかは食べれるようになると思うので。笑

はじめてのママリ🔰

遊び始めたら注意してそれでも遊ぶなら下げてます!!

Msssrs

うちも遊び食べするし落としたらその都度落とさないよ、落としたら食べられなくなるよと言ってますが自分が食べたくない物だけ落としたりしてるのでわざとだなって思ってます💦
なので最近は落としたら落とさないよーとだけ言ってしれっと片付けてご馳走さまさせてます😂

マミー

遊び始めたら、怒ったり等こちらが反応すると、面白がって余計やるので、無表情で「遊ぶならおしまいね。」と言って片付けます。
とにかく反応すればする程ダメかなと私は思ってます😓