※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

声が小さい方…なにかこれして克服したとかありますか?昔から声が小さい…

声が小さい方…なにかこれして克服したとかありますか?


昔から声が小さいです。

テレビを見ていて、ある芸能人が出ていましたが、それを見た家族から

アンタの声、こんな感じだよね。
話し方とかそっくり。
もっとオタクっぽいけど…うわぁー。

と言われて、見てみてみてると,
その芸能人、くぐもった声で、オタサーの姫みたいな話し方でした。

芸能人は、
とても綺麗な方なので、声も似合っていましたが、
いい歳したおばちゃんの私こんな声でこんな感じなんだ…とショックでした。


ビデオを見て、自分の声を聞いても気持ち悪い声だと
思います。

何より、声が小さいです。

会話する時に相手にも聞こえてないような気がする時がよくあります。

気をつけて、大きな声で話そうとしますが
マスクもあり、くぐもります。


喉がすぐギューとなり、声が出にくくなりますし、炭酸も喉に針を刺したような痛みがあるので飲めません。

何かこれをしたら声出るようになったとかありますか?

子供は、耳で聞く能力が弱いのですが
毎回、まま何言ってるか聞こえないよ。と言われます…


コメント

mamama

精神的なものが大きいような気がします。

家族がそんな言い方するのはどうなんでしょうか?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    遅くなりすみません💦
    昔からそんな感じの家庭なんです😓

    やはり精神的なものが大きいですよね。
    なるべく大きな声を出す。を心がけたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 3月27日