※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

4歳18kgまでのチャイルドシートからジュニアシートに切り替えたいと考えています。おすすめのジュニアシートはありますか?

新生児から使っていたチャイルドシートが4歳18kgまでのものなんですけど、そろそろジュニアシートに切り替えた方がいいと思ってるんてすが、何かおすすめありますか?

コメント

moony mama

我が家は、自宅の車はRECARO、実家の車にはcombiのをつけてます。
実家の車は、もう背中のシートは外して座面だけにしてますが、自宅の方は遠乗りすることも多いし、息子が寝ちゃうことが多いので、まだ背中のシートつけたまま使ってます😊

• こあら

こあら

ありがとうございます😊
    やっぱり背中シートついてる方が寝た時に良いですかね😴

• 3月7日
  • moony mama

moony mama

息子は、背中のシートあった方が体が倒れ過ぎたりせずに寝やすいみたいですね。
    お友達に「まだ背中のつけてるの?」ってちょっと小馬鹿にされた感じで言われたら、「だってこの方が気持ちよく寝れるんだよ?」と自分で答えてましたから😆
    私たちが言ってるのを真似してるだけなんだとは思いますが、納得してなければ「恥ずかしいから嫌」が先に立つ年齢ではあるので、本当に楽なんだろうなーとは思ってます😊

• 3月8日