※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

情緒不安定すぎてどう乗り越えればいいかわかりません。

情緒不安定すぎてどう乗り越えればいいかわかりません。

コメント

ひー

回答にはなりませんが、同じくわたしも同じ状況で辛いです(;_;)(;_;)(;_;)

まだ仕事も今月いっぱいあるし、もう行きたく無いし、ストレスだし、
でも周りにはストレス溜めちゃ赤ちゃんにダメだよーって言われるし(;_;)(;_;)(;_;)

じゃぁーどーしたらいいの(;_;)(;_;)(;_;)って泣き叫びイライラしちゃうような毎日です(o> <o)

ほんと情緒不安定嫌ですよね、、、

食でも満たされないし、趣味も無いし(笑)
わたしはとりあえずいろんな所に吐き出ししたり、友達に話ししたり、旦那さんにマッサージしてもらったり、、、

少しでもリラックスできる事を模索してます(;_;)(;_;)(;_;)

エミさんも少しでもリラックスできる方法を何か探していきましょー(;_;)(;_;)(;_;)

• エミ

エミ

仕事されてるなんて尊敬します(._.)
    私は今は仕事してませんが、家事も何をするにも上手くいかず、泣き叫んでしまいます。

今仕事していないので好きにお金を使えませんし、住んでるところが利便性が悪いので買い物するのも体調が良い日出ないといけません。
    家に居ても上の階の騒音で居心地が悪いので家に居ても落ち着かず、どうしていいかわかりません。
    自分で選んだことですが間違えたなと思ってしまいます。

• 3月20日
  • ひー

ひー

わかりますー(;_;)(;_;)(;_;)

わたしも完璧主義者の考え方の人間なので、自分の思うように家事が出来なくて、凹んでます(;_;)(;_;)(;_;)

お腹も大きくなってきたから身動きも取るにも辛いし、ほんと何もかも嫌になりますよね(;_;)(;_;)(;_;)

お買い物は、わたしは最近は旦那さんと一緒じゃ無いと荷物も持つのも大変だから、旦那さんと一緒に行って大量買して1週間過ごしつつ、わたしの仕事後に必要なもの買い足したりしてます(o> <o)

お金を自由に使えないのもストレスだし、
    物音とかもストレスだし、ほんとすべてがストレスですよね😂😂😂

でもきっと、ほとんどの妊婦さんもみんな同じ気持ちでいるだろうし、お互い沢山吐き出しして少しでも楽になりましょう✨

• 3月20日
  • エミ

エミ

ですよね。
    買い物も旦那と行かないと重いものとかあるので一緒に行かないと無理のですが、軽いものとかは持てるので、10分から20分内にスーパーがあれば定期的に行けるのに、コンビニ程度の店しかなく、ため買いすると使いきれないという悪循環です。

そうですね、ありがとうございます。

• 3月20日
ふーちゃんママ☆♪

何が1番不安なんですか?

• エミ

エミ

無気力と今まで出来たことが出来ないことです。

• 3月20日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

うちも妊娠中はそう思ってました。
    産むまであと何ヶ月かありますが、
    精神的に大丈夫ですか⁇
    何が出来ないことが嫌なんですか?

• 3月20日
  • エミ

エミ

今6ヶ月です(._.)
    精神的にキツイです。
    家事とか専業主婦なのに思い通りにならないことが罪悪感です。

• 3月20日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

無理に家事とか出来なくても大丈夫ですよ。
    お腹大きくなって来て動きにくいし、しかたないですよ。旦那さんとかに言われるんですか?

• 3月20日
  • エミ

エミ

手伝ってくれるんですが、ありがたいんですが、雑なので。
    二度手間になるのもストレスで、もっと家事できる旦那だったら楽だったなと

• 3月20日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

確かに旦那にやってもらうと二度手間ですが、子ども産まれても手伝ってもらわないとエミさんがしんどくなるし身体休まらないんで今から家事とかして貰って慣れてもらう方がいいと思いますよ。
    すいません。何も知らない私がこんなこと言いまして😓

• 3月20日
  • エミ

エミ

そうですね(._.)
    後外見にも気をかけられない自分が女なのに残念だなあと、化粧するのも気だるくて、服とかも専業主婦でお金がなくて買えないし、お腹がでてきたのでワンパターンな服しか着れないですし、
    いえいえありがたいです^ ^

• 3月20日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

下の方に投稿してしまいました💦

• 3月20日
ゆーちゃん

私も同じくそうです。。

• エミ

エミ

辛いですよね(._.)

• 3月20日
みー。

ごめんなさい、間違えて途中で投稿して削除しちゃいました・゚・(。>Д<。)・゚・

私は昨日夜中に旦那に泣きつきました!笑
身体の変化についていけてなかったり
妊娠、出産への漠然とした不安からか
ぶわーっと涙が・゚・(。>Д<。)・゚・
不安なことなど少し話してたくさん泣いたら
少しすっきりしましたよ!

情緒不安定で悩んでる方たくさんいますよ!
エミさんも一人だと思わないで
ここで吐き出したりてすっきりしましょう(^^)

• エミ

エミ

いえいえ^_^
    泣いても泣き叫んでもスッキリしません。
    出産も不安ですが、現状が嫌でたまりません。

こういう場所があるのはありがたいです。

• 3月20日
さー

他の方へのコメント見ていて状況が似すぎていて私かと思いました💦笑
私もいまお腹の張りがすごく、前駆陣痛も頻繁でちょこちょこ休憩とらないと動けません><;思うように家事ができないので、もどかしさでほんとイライラしてしまいます。。
引っ越してきて周りに知り合いもおらず、ストレス発散できるような場所もなく、、実家も遠いので一日中誰とも会話なしです。主人は帰ってきて疲れてすぐ寝ることが多いので…

ほんとどうしたらいいの?ってなっています。。
回答になっていなくてすみません💦

• エミ

エミ

38週目だとお腹も大きくなられてるでしょうし、大変ですよね( ; ; )
    私も今住んでいるところからまた引っ越し、今関東ですが、関西に引っ越します。
    後旦那が40さい無職の転職活動中になります。
    会話ができないのは辛いですよね(._.)

どうすれば明るくなれるんですかね。

• 3月20日
  • さー

さー

関東から関西だとまたガラリと環境が変わりますね…;
    妊娠中の引っ越しってほんと体力的にも精神的にも疲れるので無理されないでくださいね><💦
    ご主人40歳で転職ってなるとかなり不安ですよね…そういう色々な不安要素があるから情緒不安定に拍車がかかってしまっているのでしょうか…(´;ω;`)
    いまは無理に明るくならなくてもいいと思いますよ!!
    私は落ち込んでる時にはあえてとことんネガティヴな曲を聴いたりして1人鬱モードに入ります><;笑
    しばらくして落ち着いてから少しずつ前向きに気持ち切り替えたら良いかと私は思います!!
    あまり無理されないでくださいね😊

• 3月20日
  • エミ

エミ

返信ありがとうございます( ; ; )
    ガラリと変わりますねm(._.)m
    引っ越し疲れますよね、まいらないように頑張ります。

転職不安ですねー、つぎが決まってからじゃないので尚更怖いですねー
    結婚する相手間違えたなあとか思いますねー

ありがとうございます

• 3月20日
ふーちゃんママ☆♪

うちもお金あんま使えなくて化粧もせず服も買わずにしてましたが、子ども産まれて1年もしたら子どもとおしゃれしたらいいぢゃないですか。今は我慢するのも仕方ないですよ。妊娠中は太るし産後ダイエットして妊娠前よりおしゃれして下さい( ^ω^ )

• エミ

エミ

そうですね(._.)
    気持ち的な問題ですよね。
    ありがとうございます✴︎

• 3月20日