※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。現在は15種類の食材をあげていて、混ぜてあげるか分けてあげるか、味付けやだしの使い方がわからないそうです。2回食はステップ離乳食で2ヶ月目最後の週から始めているが、正しい進め方かどうか迷っています。

離乳食について

今6ヶ月になったばかりの子ですが5ヶ月ちょうどで離乳食を初めて1ヶ月たちました!
今後の進め方がよく分からなくて相談させてください💦

今はおかゆ、野菜2品、タンパク質1品と麦茶を別々にあげています!
今15種類くらい食べられているのですが特に苦手なものも好きな物もなく出した分全部食べます!
これからもそれぞれ別であげればいいのか混ぜた方がいいのか、味も特につけなくてもなんでも食べるのですがだしとか使った方がいいのかよくわかりません🤔
2回食はステップ離乳食だと2ヶ月目最後の週からになってますがそれでいいんでしょうか?

本とかも読んだのですが書いてる事が違いすぎて迷走中です...

コメント

まる

私はステップ離乳食通りに特に味付けもせず進めていきました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べない訳じゃないのでこのまま進めようと思います😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

本によって書いてあることが異なるので悩みますよね💦

私は野菜を似る時はだしパックを使っていましたが、調味料を使った味付けは3回食になってからにしていました。
また、食べ物は最初は1品ずつあげて残り1/3になったところで、混ぜてあげたりしてました。
2回食は離乳食を始めて2ヶ月経ってからにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦

3回食だとまだまだ先ですね!
    今度から残りだけ混ぜてあげてみます☺️
    2回食腰が重いので同じく2ヶ月たってからにしてみます!

• 3月6日