※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で使う連絡ノートについて、書きやすくて可愛いお勧めの連絡ノートを教えてください。

保育園で使う連絡ノートって、何使ってますか?

うちの保育園は特に指定はありませんが、検温や排便、食事等書く欄が予めある『連絡ノート』の方が書きやすいと思いますが、ネットでしか販売してるのを見ないのと、あまり可愛いものが見当たりません😅

書きやすくて可愛いお勧めの連絡ノートがあったら物と購入したお店等教えてください☺️

コメント

りっちゃんまま💚🧸

昔ながらのノート使ってます📓ご自分で買われてるんですか?🤔うちの園は指定したものなので勝手に変えたらダメです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    何も指定がないんですよねー😏

• 3月6日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

毎日使うので結構嵩みますね💦

• 3月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね~😅
    でも毎日書き続けなきゃいけないものなので、ストレスにならない書きやすさと気分が上がる可愛さがほしくて(笑)

• 3月6日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

コスパが良くて可愛いのがいいですね🥹🌸私なんて失敗したりもするので😂💨うちはシールとか好きに貼ったりしていいので好きなだけデコりました🤣🤣🌸

• 3月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    それいいですね♪
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

あとは保育士さんが詳しいサイトとか知ってそうなのでそこで教えて貰ったところで買うか🤔シンプルな連絡ノートにアレンジしちゃうか☺️ですかね🥰うちはリングタイプで取り外して書いてます😂

• 3月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

面倒くさがりなのでアレンジしなくていいものがいいんですよね(笑)

• 3月6日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

いい連絡ノート見つかりますように🥰🌸うちは古くなってきたので、そろそろ進級のタイミングで変えたいです😂

• 3月6日