※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の学校でインフルエンザが流行中で、学級閉鎖もあります。仕事が休める今週、子供を休ませるべきか悩んでいます。義務教育なので行かせた方が良いでしょうか?

子供の小学校で、かなりインフルエンザなど流行ってます💨💨

何クラスか学級閉鎖になってます!
いつインフルエンザにかかってもおかしくない状況です。子供の習い事でも半分以上欠席してました💧

私の仕事が訳あって今週いっぱいは休みが取れそうなのですが、子供も学校を休ませたら良くないですか?

義務教育ですし、小学校は行かせたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間休ませたとこで結局それ以外に感染する可能性もあるし、土日に何か予定があるとかでなければ行かせても良いんじゃないかなぁと思います。
今はいつでも感染症流行りますしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~。
    小さい子もいて、ワンオペなんですが、以前私含め全員インフルエンザにかかったときが地獄過ぎて、救急車にもお世話になったこともあり、、トラウマが😭

感染症怖すぎです

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年の秋と今年と、小学生の子供からインフルエンザ始まって家族全滅してます😂
    でも1回目は流行りのピークではなかったので、もうなんか、行かせてる以上やっぱり仕方ないなーなんて。
    勉強についてはもう単元の分は終わってそうですから、休んでも問題なさそうだけど…。
    元気な小学生が家にいても困るしなぁ😇

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な子供が家でゴロゴロしてるのも絶対モヤモヤするんですけどね💨💨
    一度家族全滅を経験したら、もうほんと怖くて..

でも行かせることにします。👍👍😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生、それなりに大きいし家にいると存在感あるから邪魔ですよね🤣
    一家全滅は毎回親がくたばってる時に上の子が元気で腹立ちます笑。

もうすぐ春休みだし逃げきれますように🙏

• 3月6日
はじめてのママリ

それで休ませたら笑ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いますか~
    ほんと怖いですー

• 3月6日
日月

オンライン授業で参加ができるなら、休ませるというのも一つの手だと私は思いますよ😊

単身赴任で私と子どもたちだけでの生活&主人も簡単に帰ってこれる距離ではないので 家庭内で感染したらオシマイです。

うちの子は授業に遅れたくない子なので、オンライン授業ができないなら登校する!ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖になればオンライン授業があるかもですが、、
    ギリギリ学級閉鎖にはなっておらず💨
    そうなんです、私も主人が近くにおらず、親も県外なので、、以前家族全滅したとき、ほんと地獄でして。。それが怖くて。

遅れたくなくて登校する!って素晴らしい!!

やっぱ登校させます!

• 3月6日