※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が乳、卵アレルギー。乳は少量摂取中。42gの食パンで反応あり。乳の量を知りたい。乳ボーロで嘔吐。進め方や負荷試験に悩み中。保育園対応あり。

乳アレルギーについて

現在1歳1ヶ月の息子が、乳、卵アレルギーです。
卵は次の検査まで完全除去、
乳は食べれる量を続けてと言われています。
なので毎日食パンを少しずつ増やしてあげています。
今日、本仕込を42g上げた後から
咳と皮膚か赤くなり反応があり、
電話で乳の量を聞いてみると、食パン一枚あたり1.2gの乳成分です。と言われました(*_*)
ちょうど半分の食パンを食べたので、
0.6gでアレルギー反応があったんだなあ
とわかったのですが、これは牛乳の量に例えるとどれくらいでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。?

こないだは乳ボーロ5粒で嘔吐しました。
卵黄と乳が入ってるものでした。

あと病院では、乳は加工品からあげて〜
と言われてるのですが乳アレルギーの方は
どんな感じで進めて行ってますか??
病院で負荷試験などなくて、総合病院に行って
負荷試験などしてもらった方がいいのか悩み中です😩😩
来月から保育園も始まり、除去食は対応してくれるのですが
3.4歳になるまでにはみんなの一緒のご飯を食べれるように克服させてあげたくて、、、🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

うちも乳製品アレルギーありました!
子供が食べれるもので少しづつ増やして負荷しましたよ✨
かかりつけ医では負荷試験出来ないので大きい病院に紹介所書いてもらって負荷試験もしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり大きい病院で負荷試験されたんですね🥺紹介所書いてもらおうか悩みます、、。😩

    • 3月6日
かえる

少し前の投稿にすみません🙏
本仕込みの乳は脱脂粉乳なら0.6gは牛乳に例えると大体6gくらいかなと思います🤔

うちの子は総合病院で日帰り入院で負荷試験してました🙋🏼‍♀️

最初牛乳5グラムで少し蕁麻疹と嘔吐がでるレベルでしたが今は100mlクリアできてます❤️

かえる

写真が見にくかったので送り直します❤️

かえる

こちらが右側です❤️😊