※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
サプリ・健康

ピルを飲む時間を決める指示がありますが、生理が来た場合の対応が分からないです。生理が来たらその日の朝8時に飲むべきでしょうか?

ピルについて質問です🙋‍♀️

今回初めて処方してもらって、今月の生理が来たら飲むので、来るのをとりあえず待ってる状態です。

飲む時間を毎日決めると指示があったのですが、
例えば朝の8時に飲むって決めてて、1シート目はそれで進めて、
2シート目の時に、お昼ぐらいに生理が来た場合、
そのシートは生理が来た次の日の朝8時に飲みますか?

質問の意味分かりますか?😥
分かる方お返事ください🙏🙏

コメント

みな

まず、ピル飲んだら生理はきません。消退出血です。

1シート目飲んで休薬期間(1週間)終わったら消退出血は待たず2シート目を8時から飲んでください。

• みな

みな

アラームとか付けておくと飲み忘れ防げます。

• 3月6日
  • maa

maa

え!生理来ないんですか?!
    1週間のお休み期間に生理がだいたい来るって薬剤師さんが言ってたような、、

わたし全然理解してないですね😂

じゃあ、とにかくその1週間お休みして、2シート目ですね!

ありがとうございます!

• 3月6日
  • みな

みな

出血はしますけど生理とは違うって私は医者から聞きました。

ちなみに、私はピル飲んで1年ぐらいで消退出血すらなくなりましたよー。めっちくちゃストレスフリーでした(笑)

• 3月6日
  • maa

maa

でもピルが無くなる前にもらいに行って、毎日決まった時間に飲んで、、の生活になるんですよね。。

なんか大変そうだなと思ってしまいました💦

ありがとうございます😊

• 3月6日
  • みな

みな

そうですね!

最終的にミレーナになったんですけど、ミレーナのほうが楽でした。

でも、出血は普通にあるし、肌荒れしましたね。ピル飲んでるときはホルモン安定してるからか肌荒れしなかったです(笑)

• 3月6日