※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経過、骨盤矯正と運動を始めたいです。手術後の経過や再開時期についてアドバイスをお願いします。

帝王切開された方にお伺いします♡

術後、どれ位経ってから運動や骨盤矯正始めましたか? 産後退院してからすぐに骨盤矯正ベルトをしてたんですが、子宮あたりが痛みだしてしまい、中止して以来今まで何もしてません。
やっと1ヶ月経過したので、そろそろ骨盤矯正と運動を始めたいと思ってます。
回答お待ちしてます٩( ᐛ )و

コメント

まいちゅん

わたしまだ始めていません( ;∀;)
ガードルを二ヶ月目で始めました🎵

  • ふみた

    ふみた

    回答ありがとうございます😊
    ガードル始めて、痛みあったりしますか?

    • 3月20日
  • まいちゅん

    まいちゅん

    ハードのガードルを買ってしまって、笑
    着脱の際に少し痛みありますが、履いてしまえばまったく痛みないです♡

    • 3月21日
  • ふみた

    ふみた

    そうなんですね♡
    私もハードなタイプを妊娠中に購入してしまいました∑(゚Д゚)
    私も、子宮のキズの痛みが無ければまた付けようと思います☆

    • 3月21日
マヒロ0617

術後1ヶ月ぐらいからし始めました( ^∀^)

  • ふみた

    ふみた

    回答ありがとうございます😊
    具体的に何されてるか教えて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 3月20日
  • マヒロ0617

    マヒロ0617

    骨盤ベルトが主です( ^ω^ )でも夏が盛りになり、暑苦しくて毎日つけるのは辞めました笑 たまーにするぐらいです!
    一回だけ骨盤矯正も行きましたが、高くて続かずです⤵︎⤵︎

    • 3月20日
  • ふみた

    ふみた

    骨盤矯正って行くと続けなきゃだからお金の心配しなきゃですよね∑(゚Д゚)やっぱりベルトが1番手っ取り早いかなぁ♪
    ただベルトも鬱陶しいんですよね…

    • 3月20日
LaLa

1ヶ月までは帝王切開用の腹巻?を
巻いて過ごし
1ヶ月過ぎてから骨盤パンツ、骨盤ベルト
フラフープ始めました(^ ^)

1人目は自然分娩だったので
退院後すぐ骨盤パンツとか出来たんですが
なんせ今回は傷が痛くて、、/ _ ;

  • ふみた

    ふみた

    回答ありがとうございます😊
    めっちゃ分かります‼︎
    痛いですよね…
    やっぱりお腹切るって体にかなり負担かかるんですよね(._.)
    始められてから1ヶ月経過して、今現在どうですか? 骨盤戻りましたか? 妊娠前に履いていたスキニーパンツを履ける目標で頑張りたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 3月20日
  • LaLa

    LaLa


    あ、あとエアリーシェイプを退院後から
    やってました(*^_^*)
    妊娠前のスキニージーンズが入るようになったので骨盤は戻ったのかもです(^ ^)

    先生から子宮が元の大きさに戻るのは
    産後半年してから。
    と言われました/ _ ;

    縦切りよ帝王切開だったせいか
    前よりお腹の形が変?になってしまったのが
    1番の悩みです。。

    • 3月20日
  • ふみた

    ふみた

    あ!それ私もです!
    傷口の所々が引きつってる感じでお腹が少しボコボコです( ´Д`)泣
    それに合わせて正中線もまだはっきり残ってるので、これも早く消えて欲しいです泣 来年の夏にはビキニ着たいのに…(._.)

    スキニーパンツ履けるようになって羨ましいです‼︎ 私も頑張るぞー‼︎

    • 3月20日
  • LaLa

    LaLa


    傷口痒くないですか/ _ ;?
    痒くて掻いてたらミミズ腫れになってしまったので
    痒くてもかかないほうが良いですよ/ _ ;!!
    病院に言うとかゆみ止め貰えました´д` ;
    今はアットノンが気になってます!

    正中線、気が付いたら無くなってました!
    なのでもう少しで消えると思いますよ(*^_^*)

    私もビキニが目標です!
    お互い無理しない程度に
    頑張りましょうね♡

    • 3月20日
  • ふみた

    ふみた

    たまに痒みあります! でもかくのが怖くて、爪立ててトントンしてます笑 酷くなったら薬貰いに行けるんですね♪
    あ〜私もミミズ腫れになってます!本物のミミズが縦にいる感じの傷跡が出来てます(._.) アットノンって初めて聞きました!傷跡を消してくれる薬とか…⁉︎

    そうなんですね!正中線消えてて羨ましいです〜♡
    いずれ消えてくれるなら気長に待ってようかな…

    • 3月20日