※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療で病院選びに悩んでいます。通いやすく、子供連れもOKな場所を探しています。費用や気持ちの面で悩んでいます。

2人目不妊治療についてです。
1人目顕微受精で授かったので2人目も顕微受精したく、通院しなきゃいけないのですが、転勤族のため知らない地でのスタートです。子供がいるので通いやすい場所で、今2択なのですが、
①近い、予約不要、子連れok
②①よりは遠い、予約必須、託児所あるけど人数制限あるし無理な時は自分で探して預けて行く

みたいな感じで、病院を決められずにいます。最終決めるの自分なんですけど、親身に相談に乗ってくれるような人もおらず。自分ならこうするかなっていうのあったら教えてください。
悩んでる要因としては、
1人目不妊を経験しているので、子供を連れて行くのは気が引ける。ただ、預けて行くのにも費用がかかるし、預けなくても行ける場所があるので、節約の面と、面倒だなぁという感覚です。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず①一択です!あとは評判にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。評判は悪くなかったです。

• 3月6日
さちこ

わたしだったら病院の実績やクチコミで決めます😓
どちらも評判が変わらないようであれば①にします。
一度転院してますが、やっぱり当たり外れがあるなと思ったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当たり外れあるのですね。行ってみて、自分に合わなければ転院すればいいですよね。妙に無駄足を踏んでしまいまして。ありがとうございます。

• 3月6日