※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が夜寝る時に布を口に入れたがり、外すと泣く。おしゃぶりも嫌がる。対処法を教えてください。

生後5ヶ月の子を育てています👶🏻
最近、タオルやガーゼなどがお気に入りみたいで日中ゴロゴロしているときによく口に入れたりしているんですが、
最近は夜寝る時にも布を口に入れたがるようで、、
タオルなど周りに置かないようにしていても、スリーパーを引っ張って口に入れたりしています😂
それを外すとギャン泣きして、おしゃぶりとかもイヤイヤです😭
一応、顔の上にガーゼを乗せて取り払うことはできるんですが寝ている時などはやっぱり心配で🥲
どうしたらいいですかね??😭

コメント

うちの子もそのくらいの時期から布依存症です!😂スリーパー、私の服の端っこ、毛布…いろんなものをチュパチュパしながらじゃないと眠れないので、もう諦めて好きにさせています笑 窒息しそうになったことはありませんし、スリーパーくらいは全然大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか布だと安心するんですかね😂
    少し気にしながら、諦めようと思います😌笑
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🌻

うちの子もです!😂顔の近くに布があると落ち着くみたいで、寝る時にブランケット握りしめて顔に擦りながら寝てます😂
私も窒息が心配なので、完全に寝入ったらそーっと外すようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょですね〜😂
    そうですよね、、やっぱり寝入ってくれるまではそのまま好きにさせようと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 3月6日