※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARURUN
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、3食に増やしたいと相談中です。現在のスケジュールや量に不安があり、アドバイスやタイムスケジュールを教えてほしいそうです。

【離乳食 3回食について】

8ヶ月の女の子babyのママです👶🏻🎀

6ヶ月から完ミ🍼で5ヶ月から離乳食を始めてます🍴
離乳食は5ヶ月が1食、6ヶ月から2食にしています!

そして8ヶ月になり3食にし始めました🙌🏻
早いんじゃない?といわれるかもしれませんが
元々ミルクの飲む量が少なく、夜も夜通し寝る子なので1日の量にしても少なめなので、ご飯で補おうと思ってるからです🤔
体重も成長曲線の下ギリギリで進んでます💭
今のところなんとか下にはみ出すことはなくギリギリ曲線内にいます😂

今のところのスケジュールです!

7時半頃 起床
8時頃 ミルク(110ml〜140ml)
10時頃 離乳食1回目+ミルク(10ml〜80ml)
14時頃 離乳食2回目+ミルク(80ml〜120ml)
18時頃 離乳食3回目+ミルク(10ml〜80ml)
21時頃 ミルク(120ml〜160ml)

という感じです💭
離乳食後のミルクは飲まない時もあります。
2回目の離乳食はまだ始めてまもないので30〜50gくらいです🍴
1.3回目の離乳食は全部で130gくらいです!



3食にする時のタイムスケジュールを参考にしたいので教えていただきたいです!!
またアドバイスやこのやり方おすすめだよ!などあればぜひ教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

うちも同じような感じで小児科で指導アリの7ヶ月半から3回食です。
飲まない子はどんどん進めていいと言っていましたよ😌

うちは

6:00〜6:30起床
7:00食①
11:00食②
15:00ミルク180〜200
18:00食③
20:00ミルク180〜200
就寝

です!
離乳食は170〜190は食べてます💪

  • HARURUN

    HARURUN


    そうなんですね!!
    大変にはなりますが3回食進めていきたいと思います🫡

    細かな時間までありがとうございます🤍

    離乳食後はミルクまたは母乳飲まれてますか???

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食後のミルクは全く飲みません。
    こまめに水分補給はさせてます😉
    先生にも飲まないものは飲まないから
    食べるだけ食べさせていいと言われてます!

    • 3月6日
  • HARURUN

    HARURUN


    飲まないんですね!
    …うちの子も飲む時もありますが飲まない時もあるのでちょっと安心です🥲✨

    3回にしつつ、慣れてる朝と夕方は離乳食の量少しずつ増やしてみたいと思います🍴

    ありがとうございました🤍

    • 3月6日