※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

旦那が公認会計士や税理士、コンサルタントの方いますか?田舎での認知や高給のイメージについて悩んでいます。同じ職種の方のイメージを教えてください。

旦那さんが公認会計士の方いますか?
もしくは税理士。やコンサルト。


私がそうなのですが、この仕事って田舎で言って認知されないのですかね?笑

もしくは、高給のイメージですか?
話していて、あるママ友にそんな感じ勝(裕福よね)の発言されて、なんかただの妄想で言うの辞めてと感じるので、

これから旦那の職業を誤魔化そうと思いました。

多分、普通のサラリーマン家系と変わらないので、変にじゃあ、学費は余裕あるよね、とか、私がフリーランスなのは余裕あるからよねとか、そう言うのが嫌です、、。

同じ職種のご主人様の人いたら、もしくはどんなイメージか聞かせてください。

コメント

ママリ

私なら田舎とか関係なく難関資格は高収入と捉えます。😂

  • まろ

    まろ


    あー、難関資格がそう思うって事ですかね??

    税理士、弁護士も同様でしょうか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。弁護士でも非課税世帯の人沢山知ってますけど!😁

    • 3月6日
  • まろ

    まろ



    なんかそうみたいですね。
    個人事務所だと、税理士でも弁護士でも収入は格差あるみたいですので、

    うーん、面倒な会話になりそうなので、仕事誤魔化します。笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばい少ないです、経理士なんですが私も働かなくてはならないです笑

    • 3月6日
  • まろ

    まろ


    あ!旦那さんが税理士さんで自分でやられてるんでしょうか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が経理士で会計士の資格で働いてます🥲

    • 3月6日
  • まろ

    まろ


    経理士ってのがあるのですね!?

    自分でやってますか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社入ってます🤣

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

高給のイメージですし、
実際私の会社では公認会計士、税理士の給料は桁違いで高いです🥹