※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

2歳でも腸重積はありますか?朝のうんちで血が混じり、お腹痛いようです。経験談を教えてください。

2歳でも腸重積はなりますか?

朝うんちした時、血が混じってました。
鮮血でいちごジャムみたいなのが付いていて、不安になりました。
うんちが固かったのか泣いてたので、切れた?とも思いますが…

朝から2回うんちして、2回目は血がついていませんでした。
でも時々お腹さすったりしているので、お腹痛いのかな?という感じです。

腸重積になったことがある方や経験談など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママり

まず疑われるのは便秘かなぁと思いました💭
嘔吐はされていますか?
うんちが出ていて、量・形状・硬さはどうでしたか?
鮮血がついていたということですが、肛門部分が切れて少し便に血がつくという事もあります。
ですが、本当に何か大きなことが隠れているという事もありますので、まずは医療機関を受診された方が1番安心かなと思います😣
お大事になさってください🙏