※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚後に友達からの贈り物に負担を感じる場合、どうしたらいいでしょうか?

結婚後に贈り物や誕生日プレゼントを送ってくれる友達がいる場合、少し迷惑に感じませんか?(断ればいいのですが‥)
結構負担になりますよね?

コメント

ままり

今までは良かったのに自身の都合で急に迷惑だなんて酷いなと思っちゃいました💧
結婚後突然それが負担になるのが私にはわからないのですが、お返しする余裕がないとかであれば素直にそう伝えて、気持ちだけで嬉しいし今まで色々してくれてありがとうと改めて伝えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度やんわり断ったときに「貯金してたから大丈夫よ」と言われたのですが、その他の態度が少し嫌味な感じだったので、もしかして〜なんて思ってしまいました😓

• 3月6日
すみ

誕生日プレゼントをくれる友達が何人かいますが、迷惑と思ったことは一度もないです🤔
負担と感じるのはは金銭面とか、精神面?ですかね?

個人的には結婚後も変わらずに付き合いを続けてもらえるのは嬉しいですし、そんな高額な物を送り合っている訳でもないので特に負担に感じたこともないです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて考えてみて、その他の言動が嫌味のような感じだったからだと思いました😓、、

確かに結婚後も変わらず付き合いが続けてもらえるのは嬉しいですね😄

• 3月6日