※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

産後のむくみが気になります。いつ頃に改善するでしょうか?痛みがあります。妊娠中はむくまなかったのに、予想外です。

産後2日目ですがむくみが凄いです😭
マッサージしたり着圧レギンス履いたりしてますが、いつ頃からむくみがスッキリしてきますかね?😱
パンパンで痛いです😭
上の子たちの時はここまでむくみは気にならなかったような‥忘れてるだけなのか‥🥲💭
妊娠中はあまりむくまなかったのに産後こんなにむくむなんて予想外でした😔💔

コメント

はじめてのママり

私も2日目あたりからむくみだして、1週間くらいで元に戻りましたよ😊

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます😭
    人生で初めてこんなにむくみました💦
    むくみ解消の為に何かされてましたか?😭
    自然と元に戻りましたか?😨

    • 3月6日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    着圧ソックスなど履いたり、足を高くして寝たりしてましたが、歩いたり動くようになったら気づいたら戻ってた感じです😂

    • 3月6日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やはり着圧系ですよね🥹続けようと思います🥲✨
    入院中だとそこまで動くこともないので退院したら戻ることを期待します☺

    • 3月6日
しましま

2週間くらいで戻ったと思います。
私も妊娠中は全く浮腫みを感じなかったのに、産後すごかったです。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    妊娠後期からむくみやすいと聞いてましたが
    全然気にならず過ごしてました🥺
    産後こんなにむくむなんて予想外です😱
    自然と元に戻っていきましたか?
    何かむくむ解消の為にされてたことありますか?💦

    • 3月6日
  • しましま

    しましま

    病院では立ちっぱなしでじっとしているとかはしないように言われました。
    あと、横になる時は足を少しだけ高くすると良いと言われましたよ。高くしすぎるのも良くないとのことでした。
    病院で支給された着圧ソックスもつけたりしていました。

    • 3月6日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    立ちっぱなしダメですよね💦
    今日から休むときは足を上げてみます!
    着圧ソックスは今後も続けて様子を見ていこうと思います🥺

    • 3月6日