※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

雨の日の保育園の送迎で、子どもが傘やフードを嫌がる場合、他のお子さんはどうしているか気になりますか?

雨の日の保育園の送迎について☔️

月曜から慣らし保育が始まりました!
早速昨日も今日も雨模様。
車降りてからちょっと歩くので、抱っこして行っていますが、傘もさしますが、頭くらいはフードをかぶせたい🥹
でもうちの子は帽子とかフード嫌がるんです…タオルのせても払いのけられます🌀

同じようなお子さん、雨の日はどうしてますか?

コメント

はるママ

抱っこして傘さしてたら濡れなくないですか?
うちの子も最初帽子嫌いでしたが、保育園で帽子かぶるのでだんだんと慣れてかぶってくれるようになりましたよ😊

• そうママ

そうママ

風が強くて傘させないレベルの時はもう濡れたまま行っちゃってましたか?
    うちも慣れるといいなぁ🤔

• 3月6日
さくら

うちは抱っこして☂️さしてるだけです(*^^*)

あまりにも大降りのときは
それこそたおるのせたりしてます!!
嫌がっても濡れるから少しだけ我慢ねっていうと大丈夫です(*^^*)

• そうママ

そうママ

今日風強くて傘させない程で💦そういう時もタオルのみですか?
    かっぱ的なの買おうかなと思ってます🥺

• 3月6日
  • さくら

さくら

好きなキャラクターとか
    自分で選ばせてあげたら気に入って着てくれるかもしれないですね♡♡

うちの子はタオルのせて
    ☂️さすだけです(笑)
    駐車場から園に入ってしまえば屋根がついてるので🙆‍♀️

• 3月6日