※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転職で東京に移住予定。駅近便利な場所を希望。埼玉や千葉も考慮。通勤便利な場所を教えて欲しい。

旦那の転職で今年か来年ぐらいに東京に移住します
住むのにおすすめな地域教えてください

今は札幌に住んでいて駅近なのでなんでもあり便利な場所に住んでいるのでそういう場所に住みたいなと思ってます

旦那の友人の会社で
今は会社が埼玉にあるらしいのですが
私たちが行く頃には東京に移転するようです
まだ場所がはっきりしないですが週2出勤してあとはリモートの予定です
どこにもでも通いやすい場所とかあれば教えて欲しいです

旦那が車を手放したくないと言ってるので
千葉とか埼玉など東京付近でも考えてるのでそっち方面でもおすすめあったら知りたいです☺️
田舎すぎる場所は無しでお願いします

コメント

ままり

東京通勤圏内なら大抵の場所はなんでもあり便利です。
場所によって家賃が全然違うので予算と家のスペック(広さや駅徒歩)を書いた方がコメントしやすいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 3月6日
ぷにか

会社が東京のどこになるか、車で通勤するのか電車で通勤するのかにもよるかなーと思います🤔
私は川崎と横浜から都内の職場に通勤してましたが通いやすくて何でもあって便利でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    • 3月6日
スポンジ

札幌と比べたら東京は本当に都市部が多いので便利な場所はたくさんあります。
東京といってもそれなりに場所が絞れないと乗り継ぎとかで激混み路線の通勤1時間越えはザラになるので、会社の移転先とかが決まって?もうちょい地域限定してから聞いた方が現実的なのかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(^^)
    おすすめだけでも聞くたらと思ってました

    • 3月6日
ばいきんまん

他の方が書かれていない意見として。
車を手放したくないとのことですが、都内勤務で車通勤ができるのは社長や一部の管理職くらいなことが多いです💦(いくつも駐車場を作ると土地代がかかるため)

車の維持費や駐車場代と使用頻度を比べてみて決めた方がいいと思います。
私の身近な例だと都内や横浜に住む友人は車無し。
埼玉や千葉の駅が遠い場所に住んでおり、旦那さんがかなり高級取りな友人は車を持っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    特に書いてませんでしたが
    車通勤はしません
    出かけるのに使いたいらしいので電車通勤です

    • 3月6日