※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
産婦人科・小児科

子供がシャボン玉の道具を誤飲した可能性があり、病院受診を検討中。症状は特になく、様子を見ています。保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。

私が悪いのですがごはんの準備をしていて子供二人で遊んでいたんですが、長男2歳が4つ股になっているシャボン玉の道具で遊んでいたようでその4つ股の一つ(プラスチックで直径2センチぐらいのもの)を長男2歳か0歳6か月が誤飲したかもしれません。18時半頃。1つが見つからず。。
そのあと二人はごはんやミルクを飲んで機嫌も悪くなく息苦しい感じ、嘔吐、下痢もなくすやすや寝ています。
病院の受診をどうするか、何日ぐらい様子を見て大丈夫か長男を今日保育園につれていっていいのか悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

メル

長男くん、それを食べたかどうかまだお返事難しい感じですか?

さすがにシャボン玉の液ついてたら苦いから、口に入れたらその時に何かしらリアクションありそうですけどね💦

おそらく大丈夫だと思うので、その状況を保育園にも伝えて預かってもらっても良いと思いますよ👍