※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

夫婦喧嘩についての相談です。不満から口論に発展し、暴力沙汰も。離婚や子供のことを悩んでいます。普段は問題ないが、乗り越え方がわからずアドバイスを求めています。

夫婦喧嘩について

何気ない会話の中で〜と言ったことに対して不満だった、とのこと。

1回目はスルーした、でも2回目はやはりイラッとした。

私はそれに対して
私「どうしてすぐその場で言ってくれないのか、悪意があっていったわけではない」

旦那「悪意がないとしても、不快に思わせたなら謝ってよ」

意固地になって私は謝れなかったです。

時間が経って、旦那から「いつまでもその態度なの?不機嫌のまま、ずっと喧嘩したいの?」と言われました。

私は「意図的じゃないにしろ、不快にさせるならもう話さない。」と拒絶、、

すぐ近くに買い物があり、帰ってくると施錠されていて、旦那がいるのに施錠したことにさらに頭にきてしまい、(近くのため鍵を持たず出てきました。)
私は「なんで閉めるの?わざと?」何も答えない旦那にさらに頭に来て「もう出て行って!消えて!」と言ってしまいました。

そしたら旦那の我慢が限界。
胸ぐら掴んで首を絞められそうになりました。

話し合い、離婚するのか。
子供のことを考えてどうしたら良いのか。

暴力は良くないこと、私も謝れない、言葉の暴力を振るったのは事実です。

普段は普通のパパだと思ってます。
喧嘩以外は特に不満もありません。

ただどうやって乗り越えていけば良いのか、、
アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ

よくわかるしよくある喧嘩だと思うのですが、旦那さんが我慢の限界がきたからと言って胸ぐら掴んで首を絞められそうになったというのが気になります。

子どもに対して我慢の限界がきたら、何をするかちょっと怖いです。

質問者さんも意固地になってとわかっているなら『悪気は全くなかったけど不快に思わせたならごめん』と謝ったらいいと思います。

私なら距離を置いてしまいます、、もとにはもどれないかな。