※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている息子が哺乳瓶を克服しました。夜の授乳にミルクを取り入れるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

哺乳瓶拒否していた息子ちゃん👶
なんと今日になって哺乳瓶、おしゃぶり共に
克服しました!突然でびっくり!
人に預けれる嬉しさ😭😭

今完母で育ててるのですが
夜の授乳だけミルクのするのもアリなのかな🤔
よく寝るって言うし…
みなさんなら完母のままいきますか?
寝る前ミルクに変えますか?

コメント

みしゅ

母乳量減っちゃうの嫌なので完母のままいきます☺️
哺乳瓶に慣れさせるためであれば搾母乳を哺乳瓶であげます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに哺乳量減りますよね😭
    夜間授乳が…とも思ったけど
    そこは息子のために耐えなくては😫
    ありがとうございます💗

    • 3月5日
ママリ

めっちゃ羨ましいー!
今絶賛哺乳瓶拒否されてます😫

私なら、期間が空くとまた哺乳瓶拒否になっちゃうかもしれないので、1日1回はミルクのタイミング作ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよね💦
    また拒否になるのが怖くて😣
    ママリさんならどこのタイミング変えますか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は、昼間のどこかでミルクにするかなーと思います🤔

    寝る前ミルクでも良いのですが、母乳の時間が空きすぎるとおっぱいが張ってしまって辛いので😢
    あとは、保育園に通う予定もあるので、園にいる時間帯にミルクあげている方が慣れやすいかな?と思っています。

    • 3月6日