※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
お仕事

専業主婦からパートへ転職を考えている方が、面接で働いていない期間についてどう答えるか悩んでいます。働く意思があれば職歴はあまり関係ないでしょうか?

ずっと専業主婦でそこからパートで働き始めた方、面接の時働いてない期間は何してましたかってきかれて、なんて答えましたか?🥲
専業主婦でもうそろそろ働きに出ようと考えてるのですが働いてない期間が長かったので絶対企業側からも印象はよくないと思うしなんて答えたらいいのかわかりません😭きちんと働きたいという意思があればあまり職歴は関係ないのでしょうか?😖

コメント

優しくしてください

子育てしてましたじゃだめなんでしょうか??
主人が3歳までは子供の側にいてほしいと考えており、私もそう思っていたので、とか
2人育児がおちついたので、とか
で大丈夫だと思いますよ☺️
頑張ってください!!

• らあ

らあ

大丈夫ですかね?😭
    1個今日応募したいと電話したら断られました( ; ; )
    やっぱり子供が小さいから熱とかすぐでるでしょー?って嫌な感じで言われて😖
    受けたいところもそんな感じで言われないか心配で💦
    ありがとうございます😭✨️

• 3月5日
  • 優しくしてください

優しくしてください

そんなところは、入ってからも休みにくいと思うので、嫌な思いする前に知れてよかったと思います!!
    みんなでフォローするからねぐらいのところを探しましょう😊

• 3月5日
  • らあ

らあ

確かにです💦
    男性が多い職場な感じだったのでやっぱり職場全体が子育てに理解がないんですかね😓
    タウンワークずっと見て探してるんですがなかなか子育てするママさんが多い職場とかが無くて、このままだと面接する前に全部断られそうです😭💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

パートでそんな事聞かれた事ですよ!
正社員ではないので職歴は関係ないです😊

• らあ

らあ

え、そうなんですか?!
    パートだとあまり関係ないんですか?😖
    結構今回受けようと思ってるところ応募してる人が多いらしくて、受かるか心配で😭💦
    先日その受けようと思ってる所で車を購入したので働かないとローンがやばくて😂
    働かないとローン払えないっていう話を旦那と車屋さんの前でしてたらたまたま募集してるよーってゆわれて応募してみたんですがあとから車を購入した時に担当だった人に聞いたら支店長さんが募集人数みて厳しいかもね〜って頭抱えてたらしくて💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集人数が多いから厳しいと言われただけだと思います。

確かに経験者は優先されらすいと思いますが、職歴は関係ないと思いますよ!!

• 3月5日
  • らあ

らあ

ほんとですか( ; ; )

一応採用して貰いやすいように関係ないかもしれないですが、先日ここで車買いました!ってゆってみようと思います🥲笑

• 3月5日