※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

1歳の子の1日の水分摂取量は、麦茶やジュースなどの飲み物のみでどれくらいが適切でしょうか?

1歳の子をお持ちの方!
1日水分摂取量はどれくらいですか?

味噌汁やスープなどは除いて、麦茶やジュースでのみの量でお願いします🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

230ml入るストローマグをメモリよりもMAXの量入れても飲み干すので追加で入れてます!
多分量にしたら270mlくらいは1日を通して飲んでると思います!

• そうママ

そうママ

回答ありがとうございます❣️
    1日でそれだけですか?💦
    私はあんま気にしてなくて、今慣らし保育中で、時間と水分量書く欄があるので、どれくらいが普通なのかネットで調べてみたら「体重×100ml」と書いてありました😳
    てことは1160ml?!
    うちは今700〜800くらいなので、そんなに飲むのか!とびっくりしちゃいました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その体重×100はスープとか食材に含まれてる水分を含んでると思います💦私もなにかで見ましたが、そんな感じに書いてありました🙌
    お子さんすごく飲みますね💕︎
    飲まないよりはいい事なので沢山飲む分に関してはいいと思います😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみましたが、ミルクとか授乳の量も含まれてるみたいですよ🙌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの子おやつの時フォロミ飲ませてるのでそれを合わせると600近くになります🙌

• 3月5日
  • そうママ

そうママ

色々ありがとうございます😊
    調べていただいて!
    1歳でミルクも終わらせてて、すごく食べるのでフォロミも必要ないと言われてあげてないんですよね😅
    味噌汁やスープ合わせても200くらいかなぁ…
    でも、確かに食材にも水分て含まれてますもんね!
    逆に飲み過ぎなのかもしれませんね🧐
    ストローマグを近くに置いておくとすぐ飲み干してしまいます🌀

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもドカ食いするんですが、栄養士さんにおやつの時にお菓子よりはフォロミの方が栄養あるからって言われてフォロミにしてます🙌栄養取りすぎておデブにならないか心配なんですが、その分動いてカロリー消費してるから大丈夫って言われました🙌ほんとかな?😅買い物行っても娘が他の子に比べてムチムチなのが気になりますが😱
    沢山飲んでくれるの羨ましいです🥺うちももう少し飲んで欲しいです🥺

• 3月5日
ままり

トータル400くらいです😊
夏場は倍以上飲んでましたが秋頃からこれくらいの量になりました!

• そうママ

そうママ

それくらいなんですね!
    ネットで体重1キロあたり100ml程度と見たので、そんなに飲むの?!とびっくりしてました💦
    うちは700くらいです🫠

• 3月5日
♡♡

基本、400-600です!

• そうママ

そうママ

それくらいが普通なんですね!
    うちは逆に飲み過ぎなくらいか😅
    ストローマグに麦茶入れるとすごい勢いで飲みます✨

• 3月5日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミ600ml。
それ以外は、100mlくらいです🥹

• そうママ

そうママ

ミルク以外はあまり飲まないんですね😳
    うちは麦茶もジュースも勢いがすごくて、マグの中身しょっちゅう追加してます💦

• 3月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

次女は飲む勢いは凄いんですが、量が飲めなくて😅
    なので、フォロミとスープ系で水分補給している感じです🥹

• 3月5日