※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠30週で低置胎盤と診断されました。胎盤は子宮口から10mmとのことで…

妊娠30週で低置胎盤と診断されました。
胎盤は子宮口から10mmとのことです。

一応帝王切開の説明と日程、自己血貯血の話は
聞いてきましたが、
これからまだ胎盤が上がる可能性はあるので
経膣分娩になるかもしれないとのことでした。

どちらになるかによって入院の持ち物や
心の準備も変わってくるのでソワソワしてしまいます。

30週以降でそんなに胎盤上がるものなのでしょうか。
経験のある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

りまま

私も30週超えてから低置胎盤と診断されずっと子宮口から1cmで帝王切開の同意書を書かされ説明も受けていましたが
36週の検診で2cmまで離れ診断が外れて経膣分娩可能となりました!
その後も少しずつ上がり最終的には経膣エコーでは見えないところまで上がっていると言われ結果経膣分娩で出産しました😊

私も低置胎盤と診断された時は検索魔になり34週超えたらほとんど上がることは無いなど見て本当にこの先上がることがあるのか?と不安でしたが先生に赤ちゃんが生まれる時まで胎盤が上がる可能性はあるという言葉を信じていたら実際上がったので30週以降でも十分上がる可能性はあると思います😌

  • おいも

    おいも

    36週で上がる事もあるんですね!

    同じく数日間寝る前検索魔になっています、、

    まだ上がる可能性はあると信じて気長に待ってみます
    ありがとうございます♪

    • 3月5日
  • りまま

    りまま

    胎盤が上がるかどうかは自分ではどうにも出来ないと分かってても何か上がる方法はないかとか、上がる可能性はどれくらいあるのかとか不安で検索魔になってしまいますよね、、😖

    検索すると不安になること沢山出てくるし絶対上がるとは言いきれないですが上がる事もあると私自身経験して分かったのでおいもさんの胎盤も上がって無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように😌✨️

    • 3月5日
R

私は上がりませんでした😂

自己血貯血して、帝王切開しました。
予定より早く出血してしまい36週で出産ましたが、NICUに入ることなく退院しましたよ(^^)

  • おいも

    おいも

    上がらない場合もあるんですね!
    実際帝王切開だと予定が組みやすいので
    その点は利点だなとは思っています。

    36週でも無事に出産できたんですね♪

    • 3月6日
  • R

    R


    実際、転院して管理入院も必要でしたが帝王切開でも2リットル出血したので転院してよかったです😌

    • 3月6日
  • おいも

    おいも

    2ℓの出血ですか、、
    それは大変な思いをしましたね(;_;)
    母子共に無事で良かったです

    私は上がれば個人病院に戻る事も検討中ですが
    その様な事も踏まえると大学病院の方が安心ですね

    貴重な体験教えていただきありがとうございました

    • 3月6日
☺︎︎

私も低置胎盤と診断され
個人病院から総合病院に転院になりました😭
帝王切開の日にちも決めていましたが
結局胎盤が上がったので自然分娩でした😊

  • おいも

    おいも

    やはり帝王切開の日程決めていても
    上がる方結構いらっしゃるんですね!

    私もどうなるか分かりませんが
    上がると信じて待ってみようと思います♪

    • 3月6日
  • おいも

    おいも

    何度もすみません、、

    ちなみに何週くらいで上がったのか
    差し支えなければ教えていただけますか🥹?

    • 3月6日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    私も帝王切開の覚悟でいました…🥲
    34週か35週あたりの検診で胎盤上がってるから自然分娩でいこうか〜ってなりました😊
    30週だったらまだまだどうなるかわからないので
    あまり無理なさらずにお過ごしくださいね🙇‍♀️

    • 3月6日
  • おいも

    おいも

    お返事ありがとうございます♪

    34,5週ならまだ希望ありますね
    気にしすぎず待ってみます☺️

    • 3月7日
あおかえ

私は部分前置胎盤と29週で言われ、産院から大学病院に転院しました。
前置胎盤だと、管理入院や貯血などになり、上の子が心配でしたが、33週の検診で低置胎盤まで上がってましたよ☺️
帝王切開は避けられないけど、管理入院や貯血がなくなって、前置胎盤よりリスクも減っただけでガッツポーズするくらい嬉しかったです。
先生曰く、30週ならまだまだ上がる可能性はあるとの事でした。
実際、私も部分前置胎盤から10ミリ離れた低置胎盤まで1週間の短期間で上がったので😊
現在、34週ですが帝王切開は覚悟してます。
私も検索魔になってましたが、先生を信じて頑張りましょう!
主様の胎盤が少しでも上がってくれる様お祈りしてます!

  • おいも

    おいも

    私も同じく個人病院→大学病院に紹介されました。
    出血すれば出産まで入院と言われてビクビクしています😅
    上の子が可哀想ですよね(泣)

    1週間で10ミリ上がったという事は
    残りの期間短いですが上がる希望はありそうですね!

    お互いに心配な毎日ですが
    母子共に無事な出産ができます様に✨

    • 3月6日