※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

38.4~5℃の熱が続いているけど、元気なのでお風呂をパスした。体調不良時のお風呂パス理由は何が一般的?

38.4~5℃が朝から続いており今日はお風呂はパスしました
しかし本当に熱あるの!?ってほど元気なので入れるべきだったのでしょうか?
子供の体調不良の時のお風呂のパス理由は皆さんなんですか?

コメント

元気であればお風呂にいれます!
ぐったりしていたらお風呂パスにします😭
一度調べた時に元気であれば入っても大丈夫と書いてあったのでそうしていますが…
何が正しいのかはわかりません💦すみません😭

ママリ

朝から38度台が続いていれば、我が家もその日は入れないです。
が、変わらず元気だったら二日目以降は熱があってもお風呂に入ってもらいます😂

ぐったりしてたり明らかに普段と違って元気ないなーって時はお風呂に入れず、きつくならない程度に体を拭いてあげるだけで済ませてます💦

りん

よほどキツそうでなければお風呂入れてます🙆🏻‍♀️
病院の先生にも、湯冷めしないようには気をつけて、お風呂は入って体を温めた方が良いと言われました😌

でも、高熱あるとやっぱりキツイと思うので、お風呂より前にカロナール飲ませて、少し下がったタイミングで入れたり、髪の毛は洗わず、ゆっくり温まるだけにしたりとかしてました✨