※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪かった方何をしたら出るようになりましたか??🤔

母乳の出が悪かった方
何をしたら出るようになりましたか??🤔

コメント

しましま

マッサージとひたすら温かい飲み物飲んでました!
あとは頻繁に飲んでもらう中でも夜間授乳がんばりました😂

• 🔰

🔰

おっぱいマッサージですかね??
    温かいのみものってお茶とかですか??🤔
    出てる出てないに限らずすってもらうってことですかね??
    ミルク前にかならず吸わせてから、みたいですかね??

• 3月5日
  • しましま

しましま

1人目も2人目も安定するまで桶谷式のマッサージに通いました。あと自宅で授乳前にマッサージするのと授乳後飲んでもらえなかった分は手間だけど指で搾乳するのを徹底しました!

飲み物は基本は麦茶をあっためて飲んでました。あとは黒豆茶、ノンカフェインの紅茶やルイボスティー…気分で変えますが水も合わせて1日2リットルくらい飲むようにしてました😊

始めの頃は出てなくても吸わせてました。吸わせることで体がおっぱいを作ろうとするらしいですよ✨
    授乳は必ずおっぱいからあげて、おっぱい吸わない時は少しミルク飲ませておっぱい!みたいな感じで根気強く練習してたら少しずつ吸ってくれるようになり、飲めるようになると量も増えてきました。
    産後でまだまだ大変な時期かと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

• 3月5日
  • 🔰

🔰

やっぱりマッサージに通う必要があるんですかね😱
    自分の要望?を叶えるためには
    努力が必要ってことですね🤭

温かい飲み物たくさん!
    頻繁に吸わせることですね💦
    ありがとうございます😭
    3人目だというのに
    一番中々出てなくて😱
    ありがとうございます!

• 3月6日
mama🧸🎈⸒⸒

私も温かい飲み物、水分は積極的にとるようにしてあとはおやつには大福食べてました😊
始めはミルクもあげてたのでミルクあげる前には片方ずつ5〜10分絶対授乳でしたね😊
3ヶ月程で完全母乳になりましたよ✨️