※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産褥パッドはいつまで使うべきでしょうか?出産後何日目から夜用ナプキンに切り替えても大丈夫でしょうか?

悪露での産褥パッドってどのくらいまで使いましたかー??
今日出産したばかりなのですが、出血が多かったのもあり
お産セットにある分は、もう早いと明日か明後日の途中で使い切ってしまいそうです😂

明後日とかも産褥パッドがいいのか、夜用ナプキンなら家にあるのでそれでもいけるなら良いなと思ってるんですが🙄💭
産後何日目くらいから夜用ナプキンに切り替えても大丈夫でしたか?

コメント

りまま

私は産後4日目位まで産褥パッドでそこから夜用ナプキンに切り替えました!

はじめてのママリ🔰

産後、入院期間中は悪露の量もそれなりにあったので産褥パッドを使ってました!

2人目のときは3.4日目くらいから夜間用の40センチぐらいのナプキンで済んだ記憶あります🧐

ゆきだるま

3日目からは夜用ナプキンにしました。
帝王切開だったので少なかったです。

自分で動くことに慣れたらナプキンの方が使い勝手良かったです。

ままり

私も産後4日くらいから夜用ナプキン使ってました。
1ヶ月ほど出てた気がします。。

ママリ

病院からもらった分がなくなれば夜用ナプキンに切り替えてました!
個人で産褥パッドは買わなくていいと思います🙌
私は出血多量でしたが3日目くらいから夜用でいけました!とは言っても私の場合はトイレのたびドボドボでしたが…
入院中には夜用ナプキンでおさまるようになるのでパッドはおっきくて動きにくいし…怖かったら夜用の1番大きいの買ってたら安心だと思います😊

れなちゃんです

産褥パッド2日しかもちませんでした🤣血がベトベトくっつくのが嫌でちょくちょく変えすぎたっていうのもあると思いますが😅
使い切ったあとは36センチくらいのナプキンつけてました!