※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

同じクラスのママさんに進級に関する連絡を個人LINEで送ったが、既読にならず、受信拒否の可能性がある。この経験を共有したい方はコメント欄でいいねを!

保育園の同じクラスのママさん宛に、
進級に関しての連絡を個人的にするため、
グループラインから個人LINEを友達追加しメッセージ送ったんですけどいつまでたっても既読になりません。
グループラインの方はメッセージやりとりしてます。

これって、メッセージ受信拒否 という設定をオンにしてる可能性がありますよね。
結構されてる方いらっしゃるんでしょうか?
割合を知りたいなと思うので、この質問みた方は
コメント欄にて該当するものをいいねしていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

メッセージ受信拒否設定をしている

はじめてのママリ

メッセージ受信拒否設定をしていない

ママリ

割合の回答でなくて、すみません。私も経験があって、相手の方がグループメンバー一人一人を友達追加してないと、グループLINEはしてても、一対一でのトークはいつまで経っても既読にならないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです。コメントありがとうございます。
    そうなんです!!それなんです。やはりあるあるなんですかね?お迎えの時間も一緒で、特に何も個人ラインのこと触れられなかったので、もしやそもそも届かない設定なのか?と思い調べて、この設定が存在することを知るに至りました。

• 3月6日