※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じパートで同じ時間働いているのに、保育料が他の人より高い理由がわからない。

2人目、上の子が小学生ってだけで保育料満額。
意味がわからない。同じパートさんで同じ時間だけ必死で働いて、相手は10万。私は4万。意味がわからない。

コメント

ママリ

保育料払うと、働く意味ー!ってなりますよね🥲上の子が小学生になると第一子としてカウントされるのも悲しい😭

パートさん同士ですごく金額差あるんですね😳何か職種とか違うんですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、同じ給料のパートさんですが、相手は兄弟がいるので無償。私は6マン近くの出費なんです。。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ああ…🥲
    色々考えると、本当に悲しくなりますよね…

私は、育休手当貰ってた方がいいんじゃね…?となってます😂

• 3月6日
えるぼ

国のお堅いお偉いさんのおっさんが作った政策、不公平極まりないですよね、、
土曜日預けるなって保育園に言われるのに、保育料きっちり取られるのも意味不明です😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、訳が分からないです。
    少数派からお金取りたいんだろうけど。2人目不妊でようやく授かったら初っ端からこんな格差でガクンとします。

• 3月6日
  • えるぼ

えるぼ

そんなに計画的に産めないですよね、、

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私が住む市区町村は今年から上の子が何歳でもどこに通っていても2人目半額3人目以降無料になりました😆
嬉しい!嬉しすぎる!と思ったら…
だったら働こうかな って人が増えたみたいで下の子保育園落ちました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいーと思ったら、倍率たかいんですね😂😂

• 3月6日
あかり

復帰したらうちも満額です。
多分、3歳児無料になるまで、働く意味ってなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね。正社員を辞めてパートにしたので本当に残るものわずかで泣けます😭

• 3月6日