※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供がメンタルリープの兆候を示しており、食事や行動に変化が見られる。今月いっぱいで6回目のリープかもしれない。理解しても戸惑うこともある。

メンタルリープって信じてますか?

下の子が最近やたらぐずぐずしていて離乳食も数口食べたら仰け反って食べません(食べる時は食べる。気分屋?)

ちょっと待っててねのときのお座りや寝るのもイヤイヤ。ずり這いとはいはいを吹っ飛ばしつかまり立ちの兆候があります。
なんか全てを否定される感じ 笑
メンタルリープの時期計算をしてみると今月いっぱいが6回目のリープらしいです(ズレることもあるかもしれないが)
メンタルリープだと分かると開き直る時もありますが『うーん…』な感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

◯◯期とか魔の◯◯とかメンタルリープとかの類はなんかたまたまその時期に特に大変だった人たちがそういう時期だから仕方ないよね!と開き直る免罪符というか、心の落とし所というか…のために適当にあてはめたものが受け継がれてるんだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

信じてますよ!
うちの子はバッチリ当てはまりました!
その説明の通りに、不機嫌が終わった後はできることが増えましたよ。

ただ、3ヶ月以降はその子によってタイミングずれると思うので、調子悪くなったらそう言う時期なのねーと思うくらいですが🤣