※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お仕事

パートで子供の体調不良でお休みが多いです。主人から菓子折りを持っていくべきか相談です。皆さんはどうされますか?

パートをしています。子供の体調不良で最近、頻繁にお休みを頂きました。主人から、菓子折りを持っていったほうがいいと言われたのですが、みなさんもそのようにされますか?教えて下さい。

コメント

ttt

いらないです!!
その文化をつくってほしくないです!

• ニコ

ニコ

ですよね⁈なんか、違和感を覚えて、ん?てなりました💧

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

全然必須ではないと思います!
職場の雰囲気(慣習)によるんじゃないでしょうか🤔

私は直に迷惑をかけたメンバーにはお菓子を配ったりはします😂
でも菓子折りとか畏まったものではなく、コンビニスイーツとかちょっとした差し入れです🍩
普段からお菓子のやり取りをよくしているので、旅行のお土産とか、迷惑かけたなーの時に渡すのはうちの職場では自然な感じです😊

• ニコ

ニコ

そうなんですね!私は短時間勤務で休憩もないのでお菓子のやり取りがあるかはよく分からなくて。
    雰囲気、職場によりますよね😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

長期で休んだ時は1度持って行きました。介護してるので人手不足の中お休み頂いたので💦
単発なら持って行かないです。休んだ分誰よりも動いて働きます!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    結局、持っていきませんでした。参考にさせていただきました🙇‍♀️

• 3月6日
まりも

必要ないです。キリないです。休むたびに持って行く事になります。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    そうですよね。結局、持って行きませんでした。まだこれからも休むことはあると思うので、、キリないですね。

• 3月6日