※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと喧嘩している時、子どもがいる場合の対処法について知りたいです。

みなさん、めちゃくちゃイライラして旦那さんと喧嘩した?喧嘩する?時、同じ空間にお子さんもいる場合、どうしてますか?

LINEだとうまく伝わらなくて余計に話が拗れるし、子どもが寝てから話し合うとかだと、話し合うまで地獄の雰囲気になります。
その場で出来るだけ落ち着いて話そうにも、旦那は言い訳ばっかりでムカついて、語尾が強くなったり、つい声がデカくなったり、しまいには「パパとママ喧嘩しないで」と子どもに言われたことがあり、みなさんはどうしてるのか知りたいです。

コメント

くんしゅうみかん

親がしょっちゅう喧嘩する家庭で育って、親の喧嘩を目の当たりにするのが毎回すごく嫌だったので、私は必ず子どもが寝てから旦那に喧嘩を切り出します🤣
子どもには親が言い争っているところを見せたり、険悪な空気を感じさせるべきではないと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、まさにわたしもそういう家庭で育ったので、、
    でもその場で言わないとニュアンスとか伝わらないこともあるし、そもそも旦那が忘れてたり、都合の良い記憶に書き換えてたり、、で、悩ましいです😭

    • 3月6日