※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰後の働き方について悩んでいます。日祝休みを希望していますが、不安があります。家族との時間を大切にしたいが、収入も必要。子供の休みに合わせられる仕事が理想。現在の状況での選択に悩んでいます。

仕事復帰後の働き方について私の気持ちを聞いてほしいです💦

土日祝関係なし、シフト制の仕事をしています。
4月から保育園に入り復帰しますが、保育園は日祝休み、土曜保育ありです。
旦那は基本土日休みですが、出勤日もあります。

日祝休みで職場にはお願いしようと思っていますが、まぁ快くOKするわけはないと思っています。
すぐにGWがきますし、旦那に見てもらって出れないのかと言われそうでビクビクしています😥
経済的にも働かない選択肢はありませんが、復帰が近づくと家族の時間を取りたいと言う気持ちが強くなりました。
旦那が休みの日に私が出勤、私が休みの日は旦那が仕事…
収入はあるけど、家族で過ごす時間がない😢
そうなるのが嫌で、日祝休み固定でお願いするつもりですが、してもらえるか不安です、

考えだしてみると子供の休みに合わせられる仕事に変わるのが一番いいことはわかりますが、仕事を今すぐ辞めるわけにもいきませんし、職場からこの希望を断られたわけではないのですが、気持ちが晴れずにいます…
勤務先がまだ確定していなかったのでまだ休みは決まっていなくて、今日勤務先の連絡をもらったので本格的にどうするか考えていたら答えが出なくなりました😭

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇
ただ誰かに聞いてほしいだけで書かせてもらいました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

日・祝休みで会社が快諾するかは言ってみないと分からないので何とも言えませんが、モヤモヤした気持ちを晴らすために迷う前に私なら言っちゃいますね
ダメならダメでそん時また考えたら大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦本社の人には伝えたのですが、やはり出てもらいたいから他に保育園ないの?と言われて結構ショックでした😭それもありもう一度働き方を考えたらモヤモヤしてしまって…
    職場の上司とこれから決めるのでダメでも希望を伝えることは大切ですよね😣頑張って伝えます!コメントありがとうございます😭

• 3月6日
ままり

日祝は保育園がお休みのためと言って休み希望にしました!
旦那は平日1日しか休みないのでその日に家族行事や用事を入れる事が多いのでそこも休み希望しますと。
なので主さんの場合は、日祝保育園休み+家族の用事がだいたいそこに入るのでと相談してみてはどうでしょうか。
私は週2回の休みはほぼ固定で希望出してますが、希望がかぶったときは率先して調整するようにしてます。

働き方悩みますよね…
私もずーっと悩んでいるのですごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう伝えてみようと思います🥺
    最初に休みの条件を決めておかないと後から曖昧になり嫌な思いをしそうで希望を通したい気持ちが強くなっていましたが、私も希望が被って変われるところは変わろうとままりさんのおかげで思えました😌

悩みます…まだ働いていないので何が正解かよりわかりませんが今後も悩みそうです…

• 3月6日