※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

失礼な結婚式の招待状への返信方法について、夫のみ出席する旨を伝えたが家族連名で届いた。返信方法を教えてほしい。

失礼な結婚式の招待状への返信方法。
家族で誘われましたが、本当なら全員で欠席したいですが夫の親族のため夫だけ出席します。
事前に夫からその旨伝えましたが、家族連名で(子供達の名前まで宛名にあり)届きました。
今後お付き合いするつもりはありません!
こちらは良識はありますが、先方は人として最悪な人たちです。(妻子あるのに略奪婚を今回します)

さて、どんな返信方法をしたらこちらの気持ちが伝わるでしょうか?
もちろん御は「寿」で消すつもりはありません(笑)
その様な少し、え?って思う様な常識はあるけど嫌われてるかもと思う返信方法をを教えて下さい😅

コメント

COCOA

おそらくですが、かなりの良識外れの返信にでもしない限り、ちょっとした皮肉とかは通じない気がします、、。
逆に世間知らずな家族だなぁ、とか思われてしまう可能性の方が高いので、かなりそっけなく形式だけの返信にしとくのが一番かなって気がしてしまいます。

• ままん

ままん

そもそも略奪婚なのに家族だけではなく友人や職場の人も招いての式を挙げるという事が普通ではないですよね💦
    皮肉も通じないか、、、
    形式だけの返信で、一言「妻、子供二人(前妻とかけて)は欠席します。」と本来なら触れなくてもいい事を敢えて記載しようと思います。
    今後も会うことはないでしょう。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

家族連名で来たのにご主人だけの出席ってだけでもかなりダメージはあるかと思います💦
でもそもそも略奪婚で
ご主人だけの出席になると伝えたのに
連名で招待されてる時点で常識というか自分中心で世界が動いてるかのような方なのかな?とも思いますよね😭
頭が賢い方ではなさそうなので
マナーや常識も知らなさそうですし
ちょっとやそっとではダメージもないと思うので普通に返信するか
欠席するかの0、100しかない気がします😣

• ままん

ままん

夫の出席プラス敢えての妻、子二人は欠席と記載しようと思います。
    なんだか本当に凄いですよね、、、
    会ったこともないのに子供の名前まで宛名に記載してきて、、、
    だったらまずは自分の子供を招いたら?と思ってしまいます😅
    常識というか良識があればそもそも百歩譲って不倫したとしてもその人と再婚ってしないですのね😫内縁とかならまだ理解出来ますが、裏で傷付いている人がいるのに傷に塩を塗ってるの分かってるのか😩
    本当直接会っておめでたいですねーと言ってやりたいです。おめでとうじゃなくておめでたいと。

• 3月5日
ままり

旦那さんは出席しないとダメなんですかね??
全員欠席が1番よさそうですが、、、🥹
というか旦那さん以外の親族の方々は祝福モードなんですか🥲?
どんな背景があったかわかりませんが、元々の奥様やお子さんの気持ちを考えると到底お祝いする気にはなれないししかも式をあげるなんて神経図太いですね🫠

• ままん

ままん

夫はあまり何も考えていない感じで😫
    他の家族も「なんだかねぇ」と言いながらも出席する感じです。
    夫か他の親族が何も言わないから、大勢を呼んで当人達も挙式するのでしょう💦
    神経図太いし、なんて図々しい人達なんだろう、、、
    ちなみに馴れ初めなのなんだか知りませんが子供の頃の写真を投影するらしいですよ💦
    当人の子供の事を考えると本当不憫で祝福出来ません。

• 3月5日