※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

雇用保険の手当受給終了と扶養申請のタイミングについて教えてください。3月9日に扶養に入る日付を書けばいいですか?それとも本日の日付で書けばいいですか?

雇用保険の手当受給の終了と扶養申請のタイミングについてお詳しい方いらっしゃったら教えてください。

2月末まで雇用保険の受給期間でしたので、旦那の扶養から外れていました。
最後の認定日は3月8日です。

扶養に改めて入る日付は3月9日と書けばいいのでしょうか…??
それとも申請する本日の日付で書けばいいのでしょうか??

コメント

とぉあ

手当をいつまで受けたか、だと思いますよ。
2月28日まで手当があったということは、
3月1日から扶養に入れるはずです!

私が手当を受けて、旦那の扶養に入った時はそうでした(✿´ ꒳ ` )

• ぱん

ぱん

受給期間の翌日からなんですね!ありがとうございます(^_^)

• 3月20日
ゆい

私は扶養に入る日は受給終了日の翌日になってましたよ(>_<)

会社によるので聞いた方がいいと思います!

• ぱん

ぱん

会社によるんですね!!
    本当は会社のシステムで申請するものなんですが、訳あって紙での申請で詳しいことがわからずσ(^_^;)
    聞いてみることにします!

• 3月20日
  • ゆい

ゆい

会社によっては申請した日からと聞いたので!

保険料高いし、2月から入れるならその方がいいですよね(>_<)

• 3月20日
  • ぱん

ぱん

私の受給期間が2月の最終日までだったので、多分2月からは入れないと思うんです(>_<)
    そう思うと、どのみち3月だからあまり気にしなくてもいいのかな…??でも、念のためきっと聞いた方がいいですよねσ(^_^;)

• 3月20日
  • ゆい

ゆい

それならどっちでもいいような気がしますね(´・ω・`)

• 3月20日