※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに不当な減給を言われ、復帰が難しい状況です。育休延長や手当の延長は可能でしょうか?

育休明け直前に不当な減給を言われ復帰をしたくありません。

7月生まれの0歳児の息子がいます。
来月4月より第一希望の保育園の内定が決まり寂しさもありますが復帰の準備をしていました。

勤務形態は妊娠出産前と変わらずで元々残業もないため給料の変動もなく、もはや子供手当と称した手当をいただけるはずでした。
復帰間近になり大幅な減給または、業務の追加をしないと元の給料を払えないと言われ会社の不信感が募っています。

そんな事になるのであれば1歳まで育休をとりあわよくば育休延長をして小さな息子と一緒にいたかったです。

このような不当な勤務変更があった場合、たくさんの方にご迷惑が掛かってしまいますが保育園を辞退し育休延長と育休手当も延長することはできないのでしょうか、、?

長年勤めてた会社だけにショックで復帰もしたくなくなってしまいました、、、

コメント

💸空から降ってきて💸

会社全体の方針が変わった可能性はないですか?

それと育休手当ですが内定を蹴った場合は延長できないはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    方針は変わっていないのですが、私以外の従業員がフリーランス契約のため会社では正社員の私がイレギュラーな働き方ではあります😔

そうですよね、、、保育園申請の前に戻りたいです、、、、

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

もう保育園決まってしまってるなら、時代での手当延長はできないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね、、、、
    保育料がとても高い地区なので減額になると4万ぐらい損するので、働く意味がなくなってしまうんですよね😩
    会社の勝手な変更なのに、、、

• 3月5日
サト

とりあえず1年間は育休取れるので、今回の4月の申し込みは辞退して、7月入園の不承諾通知があれば一歳半まで延長できるんじゃないでしょうか?
2歳まで延長するには1歳半になる月の不承諾通知もらえばまた延長できるかな?と!
ただ会社がそれについてなんと言うかはわからないですが、、、

• サト

サト

育休のルールとかについては、
    管轄のハローワークに電話したら色々詳しく丁寧に教えてくれますよ😊私も延長するにあたって何度も電話で問い合わせました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    サトさんのおっしゃっているような事もネットで見てどったなんだーと混乱してます笑😣
    会社とは要話し合いですよね、、、
    とりあえず明日ハローワークに電話して聞いてみようかと思います!ありがとうございました🥹

• 3月5日
  • サト

サト

なんとなく延長できる気がするんですが、間違ってたらすみません😫
    お誕生日が4月だったりするともう絶対チャンスないですが、7月なのでちょっと期待できるかなと🙆‍♀️
    会社も勝手な条件言ってるみたいですし、話が違うのでとりあえず1年間取ります!って言って、7月に保育園落ちました、延長します!でいいと思います🤣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の、のぞみが、望みが見えて来ました笑
    ダメな場合もあるので期待しすぎちゃいけませんね笑😂
    本当に勝手ですよね?!もし、ハローワークで大丈夫と言われたら延長を突きつけてやります!!!!!!
    ありがとうございます😭

• 3月5日