※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に慣らし保育をして復帰する予定です。慣らし保育の空き時間、何をするか悩んでいます。

4月から保育園に預けるのですが、3週間くらい慣らし保育をしてから復帰します!

約1年間特にひとりで出掛ける事も無かったので…

みなさんなら慣らし保育の空き時間何をしますか?

コメント

ままり。

個人的にうどん県の人間なんですが、1人でうどんを食べに行きたいです😂😂😂セルフのうどんが子連れにこんなに難易度高いのかと思ったので1時間の慣らしでも行けるので行こうと思ってます(笑)

あとは時間が伸びたら、1人ショッピングや1人カラオケなんかを考えてます☺️

さおりん

長女のとき2週間位慣らしがありました!
一人でのんびり買い物したり、家の掃除したり、普段とあんまり変わらない生活でしたね
慣らし保育がうまくいかなくてお迎えが早まったり熱出てお休みしたりもあったので、あんまり友達と約束して遊ぶなんてのはしにくかったです😂

もも

インドア派なので家でひたすらゴロゴロして撮りためた録画を観てました😊
あとはお昼寝です😂

ママリ

家の掃除や片付け、カフェやランチ、ショッピングなどしようかなと考えています☺️
子供がいるとゆっくりお茶したりご飯食べたりなかなかできないので、のんびり過ごしたいです♪

はぐ

慣らし最後の方は6時間くらい時間があるみたいなので、そこで髪を切りにいこうかなと思ってます😁

ママリ

うちの園は慣らし保育最初は1時間、2日目2時間、とかだったので、送って行ってお迎え行って終わりでした…
3週間後の最後の方は8時間くらいになりましたが、2日間くらいしかなかったですよ
ちなみに掃除して終わりました😭

ままり

私は子ども生まれる前に引っ越したので慣らしの間に家中片付けしてました😂
あとは早いと風邪もらってくるので通院したりしてました!