※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

好きな童謡や手遊び歌について教えてください。私のおすすめは「にじ」「ドロップスのうた」「おこのみやきのうた」「ぐるぐる洗濯機」「ぞうきんの歌」「バスにのって」「トントントントンひげじいさん」です。

みなさんの好きな
童謡
触れ合い遊び歌
手遊び歌
はなんですか?
私は
童謡→にじ、ドロップスのうた
触れ合い遊び→おこのみやきのうた。ぐるぐる洗濯機。ぞうきんの歌。バスにのって
手遊び歌→トントントントンひげじいさん(替え歌含む)
です。
オススメもあれば教えてください♫

コメント

はじめてのママリ🔰‪

にじいい歌ですよねー🎶
私は犬のおまわりさん,ぞうさん,おもちゃのチャチャチャ,今は春の歌など歌います!!
手遊びはキャベツの中から,パン屋さんのうた,アンパンマンがお出かけするときはーってやつ,お風呂のやつ,げんこつ山のたぬきさん
とかですかねー(^O^)!

• ★

あ!定番曲を歌ってあげた事なかったです!!
    早速歌うことにします♫
    アンパンマンがお出かけするときは。わしも好きです♡

• 3月20日

私もにじ、好きです♡
童謡→にじの向こうに(ディズニーではなく、おかいつの昔のやつです)、おもちゃのチャチャチャ
触れ合い→お弁当箱のうた
手遊び→手をたたきましょう
が、私というより娘のお気に入りです!

• ★

私は、にじの歌詞の意味とかよくわからないんですけど曲調が好きなんですよね〜♫
    虹の向こうにもいいですよね〜!!!
    うちも、はやくお気に入りとか出来るといいなぁ♡羨ましいです!

• 3月20日
ママリ

童謡→
私もドロップスの歌好きです!
あとは、ポニョの歌(童謡なのか分かりませんが😅)がお気に入りでいつも歌ってます(笑)

ふれあい遊び→一本橋こちょこちょ、一里二里三里四里
をよくやります!

おこのみやきのうた、ぐるぐる洗濯機、バスにのって
など初めて聞きました!😆
タイトル聞いただけでも楽しそうだしうちでもやってみたいですけど、ふれあい遊びってみなさんどこで(どうやって)覚えられるんですか??
YouTubeなどですか??
逆に質問すみません💦😅

• ★

ポニョの歌懐かしいですね(o^^o)ポニョって響きが可愛いですよね♡
    一本橋!そういえばやった事ないです!!次のご機嫌タイムにやります♫
    私は結婚前まで幼稚園で働いてて学生時代に授業で習ったり、未就園児教室とかもやってたので他の先生たちと話したりしてたのと、保育の月刊誌とか見たりして覚えたのを思い出してます!
    支援センターとかでもやったりすると思います♫
    私があげたのはYouTubeにもあるのでよかったら検索して見てください!

• 3月20日
LOUIS

どんな色が好き?って歌が好きです❤️
息子が 碧(あお)という名前で
あおー!!って歌詞が入ってるので♪(笑)

• ★

反応してくれる歳になったら楽しいですよね!!!
    うちの子も早くなってほしい♡

• 3月20日