※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

明日の検診でミルクは作って持ち歩いていいですか?お湯と湯冷ましで持ち歩くべきでしょうか?

明日、1ヶ月検診で少しの外出なのですが、ミルクは作って持ち歩いていいものですか?それとも、お湯と湯冷ましで持ち歩いて行くものでしょうか?

コメント

RIHOmama♡

お湯と湯冷しがいいです。
ミルクを持ち歩くのはよくないと思います(;;)

みまかっぱ

作って持ち歩くと
質が落ちるので
別々の方が
いいと思いますよ(*^◯^*)

yu

お湯と湯冷ましがイイですね。

ジャンジャン🐻

ミルクは作り置き絶対だめですよ‼︎

大変ですがセットで持ち歩いてくださいね^_^;

ワンわん☆

ミルクはお湯と湯冷ましで持って行った方がいいと思います!
ミルクは栄養素が高いから菌が繁殖しやすいと聞きました!なので、ミルクの作り置きは基本しないほうがいいですよ^^

タクまむ


ありがとうございます❗
みなさんお湯や湯冷ましは何に入れて持ち歩いてますか?
また、その容器も消毒しなきゃですよね?
無知ですみません😣💦⤵

RIHOmama♡

私は水筒にお湯を入れて湯冷しは赤ちゃん用の水(常温のもの)を持ち歩いてました。薬を飲んでた時だけなんで今はミルクは一切やってませんが(;;)

ワンわん☆

私は、ミルクの時はお湯は家を出る前に沸かして水筒。湯冷ましは余った哺乳瓶に入れて持ち歩いていましたよ☻★

タクまむ

ありがとうございます😌
うちは混合なのですが、ミルクが手っ取り早いと思ったけど、荷物が多くなりますね😢

りいママ

たくまむさんこんばんは❗️
お湯は保温力の高い水筒に入れて、湯冷ましは小さいペットボトルに入れて持ち歩いてます(๑´ڡ`๑)

特に水筒は消毒してません。
私の場合はミルクには軟水のミネラルウォーター使ってますが

哺乳瓶は乾かして持って行きます。

作ったミルクは暑くない時期で口をつけてない状態で常温で30分まで

タクまむ

ありがとうございます😌
ミルカー?を持ってないし、粉ミルクしか用意してなかったのでどーしたもんか。。。

りいママ

30分までしか飲むことができないそうです。

タクまむ

こんばんは😃🌃ありがとうございます😌
30分しか置いとけないんですね😢
ペットボトルは口付けてなかったら使い回しokですか?
うちは浄水器の水をと思っているのですが(;´д`)
ペットボトルの使い回しもよくないですよね。。。

りいママ

浄水器のお水を使われるようならペットボトルはそのつど洗えば大丈夫だと思いますよ٩(*❛⊰❛)۶

ワンわん☆

しっかり乾かした哺乳瓶の中に一回分の粉ミルクを入れて行ってはいかがですか?
後はお湯を入れるだけの状態で!

ペットボトルは口を付けてなければ大丈夫だと思いますが、しっかり洗ってから煮沸消毒したらいいと思います!

なるべく病院に行く前に、ミルク飲ませてから行くと安心ですね^^

タクまむ

ありがとうございます😌
そうします❗

タクまむ

ありがとうございます😌
粉ミルク入れてもって行くことにします!
今からミルクの時間の事で頭がいっぱいです(;´д`)