※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を初めてあげた後、食べるスピードが落ち、ブーブーと音を立てて口から出す様子が。口周りは赤くならず、痒くなっている可能性が心配。

離乳食、今日初めて卵黄をあげました。
卵黄以外は全て今まで食べたことのあるものです。
あげたタイミングはお粥を3口、野菜とお魚を一口ずつくらいあげてから。
卵黄は少量のお粥に混ぜてあげました。

いつもは最後までパクパク食べるのですが、
卵黄をあげてから食べるスピードか落ちたような気がしたのと、半分くらい食べてから口に入れたものを何度もブーブー出していました。
口周りなどが赤くなったりしていないし、様子もいつもと変わらないのですが、口の中が痒くなってブーブー出してた可能性ってあるのかな?と思い、少し心配しています。

コメント

のり

その後も特に体調や肌に変化がなければ初めの味でちょっと嫌だったのかもしれないですね🤔

  • のり

    のり

    初めての味です💦

    • 3月5日