※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて困っています。泣き疲れた後に母乳をあげると少しは寝てくれるようですが、毎回母乳をあげても大丈夫でしょうか?他の方はどのようにあやしているのか教えてください。

あと一週間で2カ月に
なるのですが、泣く声も
でかくなったりオムツも
ミルクもあげたとき5分位
ずっと泣いています。
みなさんどーやってあやしてますか?
泣き疲れたあとも母乳あげたら
少しは寝てくれます。
泣くたんびに母乳あげても
大丈夫ですかね?
いちよう完全母乳です(*´∀`*)

コメント

deleted user

母乳は欲しがるだけあげてもいいそうです。あたしは横抱きでダメなら縦抱き、それでもダメなら立ってあやしたりしてました💡

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    あげすぎて、太ることわ
    大丈夫なのでしょうか?(^^)
    うちの子は立たないとだめです。
    2カ月になる頃には1カ月よりも
    くぜるようになりましたか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないと思います💦とは言い切れませんが、母乳は欲しがるだけあげても良いとどこでも聞くので大丈夫じゃないですか?😍実はうちの子は子育てが本当に楽です😂だけど新生児て飲んで寝ての繰り返しで段々と起きてる時間も多くなるからぐずる時間も増えるとは思います💦ただ赤ちゃんにもよるからなんともですが💦
    うちはお風呂の時間帯夜8時手前ぐらいだけぐずるだけで、あとはほんのちょっとぐずったりで家事が出来ないとかないので今の所楽に子育てが出来てます😍

    • 3月20日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうですよね?産婦人科でも
    飲ませて大丈夫ですといわれたので♡

    すごくいいですね!羨ましいです。
    うちの子はだっこしてないと
    ねてくれません。少しの音でも
    起きて泣いてしまいます。

    • 3月20日
さゆり

こんにちは。私も完母です。
泣く度に母乳あげてましたし、
赤ちゃんが大きく泣くのは、成長している、体力が付いてる証拠だと想ってます❗
何やっても泣き止まないときは、ひたすら抱っこして泣いてて疲れたら寝る感じでした!
泣くのが仕事ですから、あんまり考えず、いつもと明らかに違わない場合は気長スキンシップ取ってますよ❗

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    こんにちは(^^)
    そうなんですか?わたしも
    あまり考えず成長してるんだと
    おもってあやしてみます!

    • 3月20日
  • さゆり

    さゆり

    あとは、うちの子は埋れた時から縦抱きが好きで、そおするとすぐに泣き止みました‼
    私は初めての育児で強く泣き出したとき不安でしかたなっですが、何とかやってます。あとは
    寝たくないときあるみたいですよ‼寝かせようとしたら泣き、遊んであげたら泣き止むこともあります。
    首が座ってないので縦も不安でしたが、その方が安心感あるみたいです!

    • 3月20日
  • さゆり

    さゆり

    すみません!産まれたの漢字間違ってますね😓

    • 3月20日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    大丈夫ですよ!
    縦抱きのほうがなきやむんですね。
    さっき試してみましたがないて
    ました笑
    縦抱きのほうが首がすわるのが
    はやいみたいですね♡

    • 3月20日
さゆり

何回もすいません!
私は母乳飲んだあとも泣いたときは、自分が母乳足りないんじゃないかと不安になり、飲んでくれるなら何回もあげてました!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ほんとですか?便とかわ
    きちんとでてましたか?

    • 3月20日
  • さゆり

    さゆり

    便は、1日大量に4回ほど。
    今はまだ母乳ですが、お腹にためれる様になり1日おきぐらい一回になりました!
    それでも、細身です。

    • 3月20日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    一日に一回くらいなるん
    ですね!1カ月のときは毎日
    大量にしてて、減ることをしり
    安心しました(^^)

    • 3月21日
まめこ

立ってあやせば大抵落ち着くので、縦抱っこでスクワットしたりウロウロしたりしてあやしてました。それでもダメな時は、授乳してました!

  • まめこ

    まめこ

    あ、泣くたびに母乳でオッケーですよ!

    • 3月20日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    わかりました!
    縦抱きでがんばって
    あやしてみます♡

    • 3月20日
deleted user

ただこれからが怖いです😂もう少し大きくなれば多少なり楽になるかもしれませんよ🤔

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    はやくおーきくなって
    ほしいです♡

    • 3月21日