※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
家族・旦那

遠くにいるお父さんが幸せを願っていると伝える予定。一歳半を目標に少しずつ伝えていく検討中。捨てられたような状況で悩んでいます。

シングルマザーの方。お子さんにお父さんのことはいつどのように伝えましたか?または伝える予定ですか?
元旦那は本当にひどい人で、生後1ヶ月で離婚を言い渡され、その後一度も会うこともなく、子供のことも愛していない言動ばかりでした。ですが、愛されていないという出来事を子供ながらに知ったら辛いと思います。なので、お父さんは遠いところにいるけれど、あなたの幸せを願っているはず、という内容で、一歳半を目処に小出しで伝えていこうかと思ってます。
性格の不一致、などや子供と父親が過ごした期間があればまた違うのかもしれませんが、半ば捨てられたようなものなので…悩みます。どう思いますか?

コメント

ねこ

私もシングルです!
最初はパパは事故で死んじゃって
と伝えてましたが長女に聞かれた時にもう素直に伝えましたよ!
ママ1人でパパにもなれるからいらんくなったし捨てたって 笑

• ママママ

ママママ

すごい…!女の子は理解できそうな気がするのですが、息子さんも理解してくれましたか?
    男の子の方が弱そうで

• 3月5日
  • ねこ

ねこ

息子は特に何も思ってないです😂
    ○○くんとこのパパめっちゃ強いらしいで!とかお友達のパパのことはよく話してくれるのでそう言われたら
    ママもめっちゃ強いで!と返して戦ってます 笑

• 3月5日
ぱん

1歳の時に離婚し、娘は今の主人を本当のお父さんと思っています。
あえて言うことでもないので小さいうちは話すつもりありません!
20歳くらいの大きくなり戸籍謄本が必要になったタイミングでしっかりと伝えようと思っています!
「今のお父さんがあなたとママを助けてくれたんだよ。あなたを守るために決めたことなんだよ」など言葉を選んで伝えようと思っています。