※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

入学式の子供の服装について、ジャンパースカートにブラウスを着せる予定ですが、ボレロやジャケットが必要でしょうか?他の子はどうしているか気になります。

入学式の子供の服装について質問です。
ユナイテッドアローズで購入した写真のジャンパースカートに丸襟リボン付きブラウスを着せようと思っています。
入学式の写真を見ていると、皆さんボレロやジャケットを着せているのですが、やはり上にボレロなどをはおらせたほうが良いのでしょうか?
ブラウスにジャンパースカートのみの子はあまりいないですかね?(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の娘の入学式の写真を確認しましたが、女の子は全員がボレロorジャケット着てました。
式典などフォーマルな場なので、どうしてもそういう感じにはなりますね。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり皆さん上に着られてるんですね…!
    ちなみに、ワンピースの色味は写真のようなダークカラーよりもパステルカラーや明るいものを着られてる方のほうが多かったですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も同じくですが、ワンピースはグレーやネイビー系が圧倒的に多くて、ジャケットも同じくグレーかネイビーの子がほとんどでした。ワンピがネイビーでジャケットのみ白の子も数人いましたが、上下ともに白っぽい明るい感じの子は2人くらいしかいなかったです☺️

• 3月5日
  • おもち

おもち

めちゃくちゃ参考になります!
    ネイビーのボレロかジャケットを探してみようと思います😊
    実際のお話を聞かせていただいてありがとうございました🙇

• 3月5日
ママリ

地方の公立小学校ですが、新入生が120人いて、2〜3人がブラウスにジャンパースカートタイプでした😊✨

ボレロが白など明るい子は4割くらいいましたが、
ワンピース自体が明るい色の子はかなり少なかったです!
ワンピースはネイビーやグレーなど落ち着いた色の子が圧倒的に多かったですね😳

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!ブラウスとジャンパースカートのみの子はやっぱり少数派なのですね…!
    ネイビー系のボレロやジャケットを探してみようと思います!
    参考になるコメントありがとうございました🙇

• 3月5日