※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
家族・旦那

教えて下さい!旦那の事なんですが...皆さんの旦那さんは誕生日や記念日…

教えて下さい!!!!!!!!!!

こんにちは♪
毎度お世話になってます!!

旦那の事なんですが...
皆さんの旦那さんは誕生日や記念日などは何かしらを用意してますか??
その費用はどこからですか??

私の旦那は「お金は全部お前が握ってるからお前が好きなもの買え」と言ってきます。
普通旦那がお小遣いを少しずつ貯めて買うものではないのかな??と思うんですが違うんですかね??

旦那は煙草も吸わないしギャンブルもしないし呑みにも行かないからお小遣いを使わないはずなんですが...

皆さんの旦那さんはどーですか??

コメント

ソルト

うちの旦那は、毎月あげるお小遣いから少しずつ貯金しといて、それで誕生日や記念日にプレゼントくれます(*´ω`*)

• io♡haru

io♡haru

教えていただきありがとうございます!!
    それが当たり前だと思ってました(._.)
    しかも多めにお小遣い渡してるのに...

• 3月20日
  • ソルト

ソルト

多めにお小遣い渡しているなら、尚更貯金してプレゼントに使ってほしいって思っちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    男性は貰った分だけお金を使っちゃう人が多いと思いますよー!

• 3月20日
  • io♡haru

io♡haru

そーなんですよね...

貰った分何に使ってるのか...
    煙草もギャンブルもお酒もしないのになぜ無くなる??
    不思議でたまりません(._.)

• 3月20日
  • ソルト

ソルト

旦那さんあまり出掛けないで、お家にいるのが多いんですかー(*´∀`)?
    ゲーム課金とかどうなんですかね🤔
    密かに貯金して、大きい買い物しようとしてるとかないですかね(*´ω`*)

• 3月20日
  • io♡haru

io♡haru

基本家にいますよ!!
    課金はアホのする事と口を酸っぱくして言っているからしないと思うんですが...
    車用品や洗車なども生活費から出してるから何に使ってるのか??
    今月なんかお金ないからってお小遣い追加させるぐらいだし(´Д`)

私が欲しいものは伝えてあるんですが(._.)
    しかも高いものではないし...

• 3月20日
みー

うちの旦那は自分の飲みたい酒は買ってくるのに
私に対しては記念日でも
お金ないから何もあげられなくてごめんって言っていました。

お酒買うお金はあるのに?
花の一つくらい用意しろ!!

って言ったら
その日の夜は私の好きなフルーツとケーキを買ってきてくれました(笑)

お花じゃなくてごめんねって言われましたけど、金額より物より気持ちが嬉しいことを存分に伝えたので
次は自分からできるようになることを祈ります(笑)

• io♡haru

io♡haru

教えていただきありがとうございます♪
    そんな風に言える強さがほしいです(._.)

1回ドカンと言うべきですかね??
    そしたら変わってくれるだろうか??

私も物は何でも良いんです!!
    気持ちが大切なんで...

しかし少し多めにお小遣い渡してるのに何に使ってるのやら...

• 3月20日
  • みー

みー

多分、もらった分のお小遣いはつかってしまうんでしょうね(^_^;)
    うちの旦那はあげたぶんだけ使って貯金は一切できない人です。

でもお金に関して不透明な部分はそのうち大きな不満になりますから、なんでそんなにお金ないの?何に使ってるの?と聞くべきです!
    金の切れ目は縁の切れ目。

管理を奥様に任されているならならきっちりさせた方がいいですよ(^^)

• 3月20日
  • io♡haru

io♡haru

多分そーですね(´Д`)
    計画性が無さすぎて...

聞きたいけどなかなか聞けなくて...
    旦那はすぐ機嫌を悪くなって投げやりになるので(._.)
    若いから尚更...
    けど聞かないと離婚の原因になりかねないですね!!

全て私が管理してるのできっちりさせれるよう頑張ってみます!!

• 3月21日
もんちっち

うちの旦那は去年 私が誕生日の時にヒマワリの花をくれました!ヒマワリが誕生花っていうのを調べてくれたらしいです(*^^*)
ただ残念なことに誕生日当日にサプライズでもらいたかったんですが、前日に花屋さんから私のケータイに電話があって、「明日の朝、お花をお届けします!」と。
嬉しいやら…知らなかったほうがよかったのか複雑でしたけど、誕生日当日の朝、結局、旦那が玄関で花屋さんが届けてくれた花を私にくれたので、おっちょこちょいなのか…胸キュンより笑い話って感じで終わりましたね😂
誕生日のプレゼントやホワイトデーも旦那のが自分の小遣いから出してるので、お返しはほとんど安いもの。期待しないようにしてます😅
なにかしようとしてくれた気持ちだけで、もぅ十分かなぁ って思うように吹っ切りました🎵

• io♡haru

io♡haru

ほっこりエピソードありがとうございます♪

良い旦那様ですね!!

私がお金を管理するようになってからは何もなしなんですよ...
    結婚記念日も誕生日もホワイトデーも(._.)
    お金は全部お前が握ってるからって...
    お小遣いを貯める気配もなく...

こーゆーのって気持ちが大切じゃないですか!!
    なのにそれすらも無く感じる私の旦那は...辛い(._.)

• 3月21日
  • もんちっち

もんちっち

ほんと相手のことを思いやる気持ちが大切なんですよね😌
    うちの旦那も家計を握る前も後も、ホントは何もプレゼントなかったんですよ😅
    だけど旦那に話したんですよ😌
    「毎回イベントごとに、いつも仕事お疲れさま。とか意味も込めて私プレゼントあげるのに、あなたはそれを貰うだけで満足して終わるの?って😌
    こんな風に言ったら物が欲しい!って催促してるように思うかもしれないないけど、そうじゃなくって…
    ほんっとに奥さんのことを想ってくれてるなら、少ないお小遣いかもしれないけど、ちょっと花1輪でも…とか、奥さんが喜ぶ姿見たいと思って考えてくれる余裕もないかな?って😌
    少ないお小遣いかもしれないけど、私はお小遣いもらってる訳じゃないし、そこは気持ち汲み取ってくれないと、ちょっと寂しすぎるかなぁ💦って伝えましたよ😂
    そしたら、次からは安いものだけどゴメンね(>_<)って言うけど、くれるようになりました🎶

男の人はそういうのホントに疎いので、けんか腰じゃなくて、気持ち穏やかに落ち着いてゆっくり話せるといいですよね😁
    旦那さまと結婚して良かったな💓って、もっと思えること願ってます💕

• 3月21日